ゴロゴロ。




伐採した金宝樹の後片付けを予定していた昨日の午後。
所が空模様は、怪しい雲が広がり始め風も強まり、
おまけに雷もゴロゴロと・・・。

予定を変更し、まったり昼ドラなんか見ていたら、
途端に落ち着きをなくし、プチパニック状態に陥ってるとわ

仕事が休みで家にいた由依に、
「ゴロゴロ、何とかしてくだしゃいよ~!」と前足でガリガリと助けを求めるも、
『んもーーーっ!痛いーーーーっっ!!』と怒られる始末^^;

仕方がないので、私がなだめてあげました。








『ハウスッ!』て愛の一喝をね。
2014-05-09-13-44-32_photo.jpg
下手に「大丈夫だよ~」何て声は掛けません。



壊れたレバーは、かつてさくらが前歯でガリゴリしたり、
前足でガリガリしたりと、多少劣化していたらしく、
そこをとわがとどめをさし、カラビナ付けないと簡単に中から開けられるようになっちゃったのよねぇ・・・。
普段は開けっ放しのケージの扉だけど、
来客があった時など、大人しくしていて欲しい時にはやっぱりカラビナが必須。






フリーでいるより、雷が鳴ってる時は、
ケージに入ってる方が落ち着いてるね。
2014-05-09-13-46-23_photo.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




来月の父の日に植え込み予定だったヤシの木。
所が、どーしても日にちを早めたくて仕方のないおとんは、
2週間早目の6月1日に変更しちゃいました^^;

・・・その分、庭の手入れ急がなくちゃだゎよ。(-"-)


そうそう、
うちが変更した事により、買い手を待つ事となった¥85000のヤシ。
もう買い手が決まってましたよ~!早っ!!







Comment

あやっち | URL | 2014.05.11 10:33
おお! とわちゃん 雷が苦手ですか!
雷が多い季節になってきたもんね~

それにしても・・・ガリガリしたところがイイ味だしてるね^^
なんか 懐かしい。

ヤシの木って高価なんですね!
ヤシの木の下でフラとか踊ってね~
(もちろん ママがよ。 腰ミノつけてね。)
purihana | URL | 2014.05.11 16:15

v-22あやっちさんv-22

そうなんですよ~、とわは雷が苦手なんです^^;
地震の前に聞こえてくる地響きにも、超敏感に反応してますよw

ケージのガリガリ部、噛む力が強かったさくらが、
暇潰しに齧っておりましたの^^;
ま、いい記念になってますけどね~

そうそう、ヤシの木って高価なんですよ。
まぁ、鉢に入ってる小ぶりのものであれば2万前後で買えるのですが・・・

フラですかっ!?
腰、回るかしら、私・・・
(腰の動き、結構ハードじゃないですか?)
あやっちさんが腰ミノ作ってくれるんだったら、
まぁ、考えてもいいかしら?w
なんちゃって(^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter