仲間入り。



初めて聞いたのは、去年の初夏。
最初は冗談なんだと受け止めていたけど、
それは次第にそうではなく、真面目に言ってるんだと知り、
そしてここ最近、その思いは次第に強くなり、
時間があると、そこへ向かって会いに行ってしまう始末・・・



根負けと言いますか、
まぁ、仲間にしてあげてもいいかな?と気持ちが傾き始め、
今日、またしても会いに行ってしまったのだ。


正直それを見てしまうと、
知らず知らずのうちに、頭の中でイメージしちゃって、
気付いたら、「いいんじゃない?」とOKを出していました。


そして、来月父の日に我が家へやって来る事が決まった仲間が、





















じゃじゃーーーーーんっ!!
























ココスヤシ
2014-05-04-13-51-56_photo.jpg
これが庭の真ん中を占拠します。




風に揺れ、葉と葉が擦れる音を聞きながら、南国を思い浮かべたいそうな・・・(-"-)





欲を言えば、お隣の¥160000の方を植えてみたいけど、
2014-05-04-13-52-07_photo.jpg
庭の大きさ及び、価格の問題から¥85000のヤシで妥協。
(遠近法で大きさにそれ程差は感じないけど、実際はそれなりに差があります)

この花木センターでは¥85000でも、
ヤシの木専門店では、¥200000位するみたい。
そう考えると、安いね~!って思うけど、
植え込み料入れたら、10人の福沢さんとお別れなのよねぇ。
決して安くないよ~~!!


と言いつつも、
昨年伐採したゴールドクレストが植わってた所に、
鉢に入った小ぶりの物でもいいから、ソテツなんかを置きたいなぁ~なんて、
すっかりヤシの木に洗脳されつつある私・・・(;^ω^)



ふぅ~~っ・・・
ヤシの木が来るまでに、庭のお手入れをしなくちゃなんだゎ・・・








Comment

ちびそら | URL | 2014.05.05 11:12
おお~南国みたいでカッコいい~♪(笑)
冬の寒さは大丈夫なのかなあ~?
まあ、売っているんだからOKなんだろうね^^
それより、コレを植える場所がある事が素晴らしい~^^
purihana | URL | 2014.05.07 15:06

v-22ちびそらさんv-22

冬の寒さも大丈夫みたいですよ~!

実は、大きい方のヤシの木に乗り換えちゃったんです^^;
やっぱその差を生で見てしまうと、
ついグラッ・・・とね^^;

庭をかなり占拠しちゃうだろうけど、
ワンズが走れるスペースはあると思う。
夏はヤシの木陰でトロ船遊びかなぁ~^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter