5月2日。




サボってる間に月は変わり、5月になっちゃった^^;
1年で最も紫外線が強い5月・・・
散歩に出る前の日焼け止めを、念入りに塗り込む今日この頃。

そうそう、この日焼け止めを塗るという行為の後には、
散歩が待っていると、学習しちゃったとわ
冬の間は、「ハンドクリームを塗る=お散歩」の図式だったのに。

そー言えばハナはその昔、
PCのシャットダウンの音が鳴ると、「散歩ッ♫散歩ッ♫」とスイッチが入ってたっけ。
各々色んな覚え方があるんだね~^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨夜のハナさん。



ベッドの隅っこに、ちんまり寝てて、
2014-05-01-22-13-20_photo.jpg






マズルに両手を添えて寝ておりました^^
2014-05-01-22-13-49_photo.jpg
もう萌え萌え♡




今年の秋には11歳。
食欲は若い頃から何ら変わる事はないけど、
体力は・・・年相応?
いゃ、ハナの場合、それ以下かも^^;
紅葉が見頃になったら、また水上へ旅行に行きたいね!と計画中^^



いつもは近所の公園をグルリと歩いて、
歩くより、お手紙読み専門のお散歩で、
時間にして30分もすれば満足なハナだけど、
今日はとわハナの歩行速度に合わせてもらって、
市役所裏の鯉のぼりを見に行ってきました♬




明日はここで、鯉まつりが開催されます。
2014-05-02-17-16-55_photo.jpg







ちゃんと鯉のぼり見てますかぁ~?
2014-05-02-17-15-14_photo.jpg






風が涼しく感じた午後の散歩でした^^
2014-05-02-17-16-36_photo.jpg





Comment

ミニ丸GT | URL | 2014.05.03 01:39
こんばんは〜^o^
今日、ハナちゃんとわちゃんのお散歩の帰りかな?
夕方purihanaさんらしき方をお見かけしましたヽ(≝∀≝)ノ ー♬

私は車の助手席だったので眺めてる間に通り過ぎちゃいましたがσ^_^;
purihana | URL | 2014.05.03 21:11

v-22ミニ丸GTさんv-22

およよーっ!!(/・ω・)/
見られていたとは、お恥ずかしい・・・^^;

車には、ワンズは同乗してなかったんですかぁ~?

今度ぼぉ~~っとしながら歩いてるおばさんを見かけたら、
是非声掛けて下さ~い♬
ミニ丸GT | URL | 2014.05.03 23:35
こんばんはヽ(≝∀≝)ノ ー♬
あの時は出かけた帰りだったのでワンズはお留守番でした^o^

真夏になると夜まで外に出せなくなるから今のうちに私もワンズを連れ回さなきゃΣ(・□・;)
purihanaさんも見かけたら是非声かけてくださいね^o^
purihana | URL | 2014.05.04 21:02

v-22ミニ丸GTさんv-22

そうなんですよね~、これからの季節はワンズとのお出掛けにも気を付けないとなんですよね。

日が暮れてからのお散歩・・・
真っ暗で面白くないんですよねぇ。
今の時期が、新緑も楽しめ、綺麗な花も見れて楽しいのにね~
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter