4月17日。






とわ散歩での目指せ!1万歩散歩、
今日は未達成の7512歩。
Screenshot_2014-04-17-18-09-04.png
お手紙読みや、お返事などで足を止めたり、
信号待ちなんかで静止した時は一時停止となるため、
実際は1時間以上、散歩に費やしてるけど、
歩行時間は55分と表示され、あくまでも実際に歩いた時間のみ。


仕事があった日は、やはりこれ位が丁度かなぁ~と思う。
(決して言い訳ではございませんよ?)
ピッチもこれまでで一番速いし、かなりいい汗かきました^^




1万歩散歩を意識してから、
散歩後はとわも玄関タイルでクールダウンする事が増えました。




お疲れ様ね、とわ^^
2014-04-17-20-33-17_photo.jpg








ハナは超マイペースの亀さん散歩^^
その速度、何キロなんだろうねぇ。
2014-04-17-20-33-43_photo.jpg
あぁ・・・
それにしてもクッションフロア、ボロボロすぎ(^^;














Comment

ミニ丸GT | URL | 2014.04.22 13:43
こんにちは^o^
私も万歩計アプリ引っ張ったのに全然使ってませんσ^_^;

そうそう!この前八重桜を見に行った時、408号の線路沿いを歩いてたんですよ^o^
ここのブログは、諸事情がありやめました…σ^_^;

うちは散歩に行く時は朝は主人が2頭ともつれ、お昼は私が2頭ともつれ、夜は主人がスイカ、私がパインを連れて一緒に歩いてます^o^

多頭飼いは一頭ずつの方が…とわかってるんですが何度も外に行きたくないので2頭連れて出ちゃいますσ^_^;
purihana | URL | 2014.04.28 20:49

v-22ミニ丸GTさんv-22

お返事遅くなりまして、申し訳ないです(^^;

万歩計アプリって重宝しますよ~!
でも正確性はどうなのか疑問ですけどねぇ。
お金を出して高性能の歩数計買えばいいんだろうけど、
なんせ根がケチなもんでして・・・(^^;

私もさくらがいた頃は、ハナとさくらの同時散歩でした。
(時々、別々に行ってましたが・・・)
時間を倍かけるのが勿体なくて^^;
でも別々の散歩をもっと楽しめば良かったなぁ~って今更後悔してます。

ハナととわの散歩を別々にしているのも、そんな事から行っているって事もありますが、
ま、現状はハナが年をとったからって事が一番かなぁ。
それでも時々同時に散歩しちゃう日もありますけどね^^;

そうそう!
こないだ息子の彼女が、
『駅前の常陽銀行の所を、大きくて珍しい犬連れて歩いてる人がいた。髪の毛がピンクだった!』って言ってて、
「あ、その人知ってるぅ~!連れてた犬はグレートデンのパインちゃんって言うんだよ~」と教えておきましたw
ミニ丸GT | URL | 2014.05.01 14:30
こんにちは^o^
息子さんの彼女に目撃されてたんですね(°_°)
ちょっとの用足しだとパインを連れて歩く事が多いからその時かもです^o^

牛久市役所の鯉まつりだったかな?
もう見に行きましたか?
私は先日見に行ったんですが鯉のぼりがたくさん飾ってあって素敵でしたよ^o^
出店があったら迷わず飲んでたところです^o^

purihana | URL | 2014.05.01 14:54
v-22ミニ丸GTさんv-22

市役所裏は一昨日の昼頃、とわを連れて行きましたよ~!
毎年鯉のぼりが飾られた頃を見計らって行ってます^^
休みの日とあって、家族連れで賑わってました!
平日の昼間なんて、ガラ~~~ンとしてるのにねぇ・・・

出店が出るのは3日の鯉祭りの日ですね^^
子供たちが小さい頃は、毎年欠かさず行ってましたが、
今は鯉のぼりだけ散歩の時に眺めて満足です^^

お祭りの時に飲むアルコールって最高にうまいのは何故でしょうね?
カッパ祭りで飲む缶ビールもうまいっ!!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter