4月15日。




とわ散歩にて・・・。


線路沿いをテクテク歩いていたら、前方から70歳位のおばあ様。
(健康の為のウォーキングっぽかったかな)
普通にすれ違うのかと思いきや、

『あ~ら久し振りね!』と足を止めたおばあ様。

・・・はて、
過去に会った事ございましたっけ?

『今日もいい子でお散歩してるのね~♬』と、とわに話しかけ撫で始める。

・・・ん?
とわが警戒せずに触らせてる。
初対面では滅多に有り得ない事だ。
って事は、やはり過去にお会いしているのかな?

『ほ~んと可愛いゎね♫わたし犬が大好きだからぁ♡』と、
とわの顔にご自分の顔を近づけ、
『あらあら、今日もお顔ペロンしてくれるの?』と言った。

でも、おばあ様の顔の匂いをクンクンしただけで、
とわはペロンとはしなかったのだ。

そこで思った。
おばあ様、どなたかと勘違いしてるなって。

後にも先にも、初対面の方の顔をペロンとしたのは、
私の知る限りでは1人しかいないのだ。

けど、「人違い(犬違い?)ですよ?」何て言えませんよねぇ。
ニコニコしながらとわを可愛がってくれ、とても優しそうなおばあ様に。

およそ1分程、とわはおばあ様の知るゴールデンを演じたのでありました。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ハナと行く、超のんびり散歩。
近所の公園では、八重桜が後少しで見頃を迎えそうです♬
2014-04-15-15-57-47_photo.jpg







ソメイヨシノは終わってしまったけど、また少しの間、桜を見ながらお散歩楽しめるねッ♬
2014-04-15-15-58-18_photo.jpg
明日は今日より気温が上がるみたい。
これから段々と散歩の時間も遅くなるねぇ・・・









Comment

ミニ丸GT | URL | 2014.04.17 16:11
その花、八重桜だったんですね!
私も昨日パインを連れて線路沿いの408付近をうろついました(≧∇≦)

何の花かもわからないまま写真だけ撮って帰宅です^o^
自宅に着いてからはスイカに置いて行ったなーって怒られまたまたお散歩でしたσ^_^;

purihana | URL | 2014.04.17 20:30

v-22ミニ丸GTさんv-22

八重桜のポテッ♫とした感じと、ハッキリしたピンク色が大好きです^^
408号の6国に出る高架橋の下の公園に咲いてる八重桜が、
今日見たら今が見頃を迎えてましたよ~~^^

マンツーマンの散歩にしたんですか?
多頭の場合、それが理想らしいですけど、時間も倍に掛かるし、
決して楽ではないけども、それぞれの個性を楽しめますよね^^

あ、そー言えば、
ブログ、やめちゃったんですか?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter