

4月10日。






風に吹かれた桜の花びらがヒラヒラと舞い、綺麗な花吹雪となり、
短い時を終わろうとしている、
儚くもあり幻想的でもあったその光景をバックに、



ハナ~、写真撮るよ~~♬』と、モデルをお願いした昨日。




よな座り&やる気ゼロのハナ(;^ω^)
2014-04-09-14-40-20_photo.jpg
桜の季節も終わっちゃうね・・・





そう、桜の季節は終わってしまうけど、今年もまたやって来る職場の健康診断。
今月最後の土曜日がその日なんだけど、
増加しちゃった体重を戻すべく、低カロリー&低炭水化物にプラスして、
昨日から始めた、
「目指せっ!とわ散歩で1万歩!!」

まぁ、日頃の自己管理のゆるみが招いた結果を、
半月程の時間で元に戻るとは思わないけど、
何もしないよりはいいであろうと、気負いせずに初めてみた。




昨日の結果。
Screenshot_2014-04-09-16-42-38.png
1万歩まで542歩足らず・・・




取り急ぎインストールした万歩計アプリ。
けどこのアプリ、シンプルで使いやすいんだけど、
消費カロリーを表示するのは有料版となる。

なので、カロリーも表示してくれる別のアプリもインストールし、
2つのアプリを同時起動でやってみた今日。






まずは最初のアプリ。
Screenshot_2014-04-10-16-17-06.png






2個目のアプリ。
Screenshot_2014-04-10-16-17-35.png



目標の1万歩は達成してるけど、やはり誤差が生じてる・・・(-"-)
ま、こんなもんなのかな。

単体で歩いてるワケじゃなく、横にはとわがいて、
当然お手紙だって読むし、お返事もする。
その都度足を止めてる時間だってあるんだから、大体の目安にしておきましょうかね。







あー、さてさて、
由依が免許を取得して明日で丁度1週間。
翌日には半月振りに会う彼氏ん家へと車を走らせたんですが(片道14kg位)
T字路へ差し掛かった所で、さぁ困ったぞ・・・な事に。

右折しようにも、うまい事タイミングが取れず中々車を発進させられない。
普通の人なら難なく右折出来るんでしょうが、
何たって免許取り立てのヒヨコちゃんであるが故、
ヒヨコちゃんの後ろには、ベテランなニワトリさんが列をなし・・・

すると、
ヒヨコちゃんの真後ろにいたニワトリさんがシビレを切らし、ヒヨコちゃんを抜いて前に出た!
そして、
そのニワトリさんは、ヒヨコちゃんが右折出来るようにと、
自分の車の前に入りなさいと、誘導してくれたのでした。

『めっちゃ怖そうな顔した人だったけど、めっちゃいい人だったぁ~!』とヒヨコちゃん。


自宅の車庫入れに、いつも悪戦苦闘してる由依。
すんなり駐車出来る様にならないと、一緒にお買い物行けないよ~~
まぁ、焦りは禁物。
気長に待ちますかね。


しかし今更ながら思うのである。
車2台分のスペースで作ったうちの駐車場。
その間口、あと1メートル広く取るべきだったかな・・・と。


『よしっ!庭を削って駐車場を広くするか!』っておとん。
いゃいゃいゃ、それは困りますってば。
犬が喜び庭駆けまわれなくなるじゃないですか。
それにそんなお金ありませんよ。
(コレ一番重要!)












Comment

ちびそら | URL | 2014.04.14 19:29
1m削るのにはお金相当掛かるよね^^;
家の車も軽にしちゃうとか?
余計高くつくか・・^^;(笑)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

