IN、水戸。




昨日、4月4日。
ここに行って来ました。






茨城県警察運転免許センター。
2014-04-04-10-42-13_photo.jpg
予定より2日遅れで、3日に合宿免許より帰って来た由依の、
学科試験に同行して来ました。(おとんブーブで)

行きはおとんの運転で。
受かったら、帰りは由依が運転して帰ろう!という約束で。





同行したはいいけども、
待ち時間、やる事もなく、こんな物を記念撮影?





方言バリバリののぼりw
2014-04-04-11-13-07_photo.jpg
「反射材 付けっぺ光っぺ 事故減っぺ」
見事な「っぺ」でございますw






「やんだねー 飲んで乗っこど 飲ます事」
2014-04-04-11-13-37_photo.jpg
さすが県北。
素晴らしい訛りでございますww

あたくし、茨城に住み始めて20年が経ちましたが、
来た当初、「意地焼ける」の意味が分かりませんでした^^;





さて、
そんなこんなで時間は過ぎて、ようやく発表の時がっ!!





本人、「なんか自信ない・・・落ちた気がする」と、
かなりネガティブ発言をしておりましたが、






受験番号、226番は、
ちゃ~んと掲示板に映し出されました!
1396683072201.jpg
やったねっ!!






そして約束通り、帰りは「由依ドライバー」での帰宅。





緊張のオーラ出しまくりの運転。
2014-04-04-16-19-18_photo.jpg
高速に乗った途端に激しい雷雨となり、視界も悪くなる中、
「右に寄りすぎ!」
「もっとアクセル踏んで!」と、
おとん教官にダメ出しされながらも、
『怖いよぉ~~』と言いつつ頑張って運転してました^^;

後部座席でハラハラし、いらぬ所に力が入り、
ちょいと神経が疲れましたが、無事自宅に到着ぅ~!



これから、車通勤が始まるけども、
事故にだけは気を付けて運転して下さい!







Comment

ちびそら | URL | 2014.04.14 19:25
合格、おめでとう♪
しっかし・・帰り道、みんなが怖かっただろうね~(笑)
慣れてきた頃が危ないので、気をつけましょうね^^

管轄、茨城県ですか~・・・
因みに父親が茨城県水海道市・・じゃなかった今は常総市なんだよね・・の出身なので、自分の本籍地・・未だに茨城県なんですよね~^^
戸籍謄本とかをとる時、とっても面倒なので移したいと思いつつ、そのまま^^;(笑)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter