3月最後!




2014年も四分の一が今日で終わりですよ。
そして明日からは消費税が8%ですよ。

我が家、取り立て増税前だからと言って、特に買いだめした物はございません。
まぁ、強いて言えばガソリンを満タンに入れた位。

で、
昨日はせっかくの休みが、
午前も午後も自治会総会&班長引き継ぎにより潰れた・・・
引き継ぎ終了後、さっさと帰ろうと思ってたら、
お疲れ様会(要はおやじ達の飲み会)に参加していきなさい!と半ば強制的に参加させられ、
しょうがないから、350mlの缶ビール(正式名称は発泡酒)を3本飲み干してやったゎ。

けどこれで役員から解放された!
26年度はのんびり過ごせるぞ~~


そんな25年度最後の今日、
お散歩でお友達のだいちゃんに会ったよ~♬

相変わらずとわはだいちゃんに吠え、
ハナは無駄にテンションUP!




唯一撮れたスリーショットがコレ。
2014-03-31-17-48-32_photo.jpg
とわ、完全にフレームアウトw






さぁ~て、
明日からは4月!!
進級、進学、入学、入社、色んなスタートの季節だよっ!
気持ちを切り替え新たな志しで頑張って行こぉ~~ヽ(^。^)ノ




Comment

ジュンコママ | URL | 2014.04.01 10:24
あはは とわちゃん 相変わらず他犬が苦手なんですね~
ジュンコとよく似てます♪
(好きな事や苦手なこと・・ボール好きもそっくり!!)
性格由来でもあると思うので、難しいのかもしれませんね~
ダイちゃん 凛々しいですね♪ 
ハナちゃんの「うちの若いもんがすんませんね~」
な感じのポーズで笑ってしまいました✿
purihana | URL | 2014.04.05 21:34

v-252ジュンコママさんv-252

お返事遅くなりましてごめんなさ~い><

とわって、ホントよく分からない性格してるんです。
こないだは仲良くご挨拶出来ても、今日は怒っちゃった・・・ってな事があったり。
これまで吠えずに、いい感じに触れ合えたのに、
ある日は吠えちゃった・・・とかですね、
まぁ、要はとわはコミュニケーションが苦手と言うか、下手くそと言うか、
他のワンコと上手に付き合うのがよく分からない面があるのかも。
年齢に関係なく、お尻の匂い嗅がれると、途端に怒り出しちゃうし・・・
育て方、失敗ですかね^^;
幼犬期に、もっとたくさんのワンコや人と触れ合わせるべきでした。

だいちゃんはいい子ですよ~!
とわに吠えられても怒らないし。
もっぱら熟女なハナに釘づけ状態w
一度だけ、あまりにも顔の近くでワンワン吠えるとわに、いい加減嫌気がさしたのか、
「うるせーっつーの!」ってな感じ?で、だいちゃんに「わんわんっ!」て吠え返され、怯んだとわ。
だからこれからは、だいちゃんには吠えなくなるかなぁ~と期待したんですが、
見事に裏切ってくれました^^;

ちびそら | URL | 2014.04.14 19:16
すごい!
かぁーちゃん、酒豪^^;
自分・・・350、1本でもう無理っ!
ま、それが弱すぎか・・^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter