抜粋で・・・。




ここ一週間の出来事を抜粋で記します。

えー、まずは・・・
先週の土曜日、8日のとわ散歩にて。
グラウンドの前を通りかかったら、何故かコレが。



トトロでござい。
2014-03-08-16-50-50_photo.jpg
それを必死に捕えようとネットをカキカキするの図。
数日後、同じ道を通るもトトロの姿はありませんでした。
落とし主が救出したのか、はたまた誰かに拾われたかは定かでない。
ま、とわに捕らわれなくて良かったね~とだけは言える。






そして同日の夜。





可笑しなと言うか、可愛いと言うか、くたぁ~っと寝てるハナの姿が。
2014-03-08-21-13-35_photo.jpg
画像からでは立体感がイマイチ伝わりにくいけど、
ある意味器用な寝方だなぁ~って思いました^^






その3日後の11日。





由依からお手紙を貰いました♬
2014-03-11-10-35-18_photo.jpg







封筒は可愛いのに、大学ノートをビリッと破った紙にビッシリと書き綴られた文字。
2014-03-11-10-34-19_photo.jpg
それは私の誕生日のお祝いの言葉に始まり、
感謝の気持ち、労う想いと続き、
うぅ・・・(/ω\)と目頭がポッポしてくるのを感じてたのに、







「精神年齢低いし、おならばっかするおかんだけど・・・」に思わずプッ(*ノωノ)
2014-03-11-10-34-39_photo.jpg
おならばっかして悪いかっ!
出るものは拒まずなんだよーだ♬
(いゃ、それはちょっと意味が違うような・・・)


ま、今のご時世、
機械を通しての文字のやり取りが主流の中、
こうした手書きの文字って、やっぱり貰って嬉しいもんです。
たとえ「自慢」の「慢」の字が誤字であっても気にしません。
気持ちがこもっていればそれでいいんです。
(指摘はしましたけどねw)






そして本日14日。






さて、ここはどこでしょう・・・
2014-03-14-14-52-03_photo.jpg
次男のかかり付けのクリニックです。







見事に2度目のインフルエンザに感染!
2014-03-14-15-27-22_photo.jpg
昨年11月にはA型インフル、今回はB型インフルと両方に感染しちゃいました!
通ってる学校でも今とてもインフルが流行ってるそうで、
今年のインフルエンザは、A型に罹りその後B型にってケースが多いって先生が言ってました。

次男の容態も心配だけど、
それと並行して由依への感染も心配で・・・
と言うのも、
来週18日に合宿免許の入校を控えてる身。
今感染してしまうのは、とーっても困るワケで。






次男が発症したのは昨日13日。
その前日には、





こんな写真を撮ってた2人。
2014-03-12-21-33-51_deco.jpg
だいぢょーぶだろうか・・・(-"-)




どうか感染していません様に・・・。





って感じのここ最近でありました。


                            はいっ、以上!!







Comment

ちびそら | URL | 2014.03.20 13:07
おお、優しい娘ちゃん♪
かーちゃん、ウルウルですね^^
そして・・合宿前にインフルがうつらなくて良かったですね~♪
あと・・とわちゃんのカキカキも超可愛かったです^^

欲を言えば、娘ちゃん・・社会人になるとしては、もうちょっと字・・綺麗にならんかな~^^;(笑)
まあ今時あまり手書きはしないだろうけど・・何かの時のために(笑)
おおきなお世話っ・・か^^;
purihana | URL | 2014.03.25 20:25

v-252ちびそらさんv-252

こういう面では、女の子なんだなぁーって思いますね~
兄ちゃんや次男からは、学校で書かされた手紙くらいしか貰った事ないですから。
インフルにも感染しなくてホッとしましたよ~

そうそう、「字」って大事ですよね。
「字」を見て、その人間性も何となく分かっちゃうし。
私は字を書くのが好きで、その昔ペン字を習ってた事もあり、
さらにその昔、複数の人と文通していた事もっ!!
このご時世、文通なんて単語を聞くと、
もの凄く時代を感じますね^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter