12月18日。晴れ。

昨日の午前の散歩は、すっかりスタートが遅くなってしまった。
まぁ、ざっと11時ちょい過ぎ?
んー。
ギリ。

いつもとは違うコースをのんびり歩き、
はなさくも、クンクンクンクン匂い嗅ぎに精を出し、暖かい日差しをいっぱい浴びた。

ん~、気持ち──────ぃ!

帰り際、近くのグラウンドに誰もいなかったので自由時間を設けてあげたさ。



両者、じぃーっと見合っております。
miatte-miatte.jpg





行きましたっ!
さくらの格好が笑えますっ!
go.jpg




さくら逃げるっ!
ハナ、それを必死に追いますっ!
go-2.jpg






噛むでしっ!byさく。
ぎゃーっ!byハナ。
go-3.jpg




すまいる。
hana-no-emi.jpg




休息。
hasiri-tukare.jpg



たっぷり歩いてたっぷり走って。
母ちゃんもお腹が空いたしトイレにも行きたくなったしっつー事で帰路へ。

その時刻13時半近く。
でも、
ほら、


風もなく暖かで、部屋に入るのが勿体無く、
この綺麗な空の下にまだいたくて、
seitenn.jpg

庭で遊ぶことにしちゃいました~♪


またしても、ご近所のワンちゃん達が一斉に吠えちゃうほど、
通行人が何事だ?と振り向くほどのガウガウ振りを発揮してくれちゃうワンズ。

・・・まだ体力残ってたのね。


やたら元気なハナさんと、やたら汚い芝生。
hajikeru-hana.jpg



ぷっ。
久々に見たさくらのびろーんな足。
asi-biro-n.jpg




と、ここまで来て大事な事を思い出した母ちゃん。
姉ちゃんと次男の個人面談があったぢゃんかーっ!!
急いでワンズの足を洗い、汚れた玄関ポーチのタイルを水で流す。
そしてさっきにも増して更にお腹が空いてる事を思い出した。



「慌ててるでし?」
kitai-.jpg

うん。



「どーしてでし?」
mou0osimai.jpg

急いでるからどいてくれっ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


面談には間に合い、二人とも特にコレと言った問題もなく、
後は冬休みを待つのみと言ったトコでありましょーか。
今週21日が今年最後の給食日。翌日から来年7日までが休みになる子供達。

自分が子供の頃は、冬休みって嬉しい事がいっぱいあって大好きだったけど、
大人になり親となった今、当時の親の有り難味が身に染みる。
『サンタにはコレを貰ってぇ、お年玉はいくら貯まるかなぁー♪』と、期待大の姉ちゃんと、
やっとサンタに貰う物が決まった次男に、現実的な兄ちゃん。

あ、そーだ。
こないだリベンジを賭け、兄ちゃんに腕相撲の勝負を申し出た母ちゃん。
結果。
2戦0勝。
・・・・・・・・無理。
もー勝てない。
悔しいけど、完敗だ。
その細い腕の何処にそんな力があるってんだ?

でも母ちゃんの腕力を抜いたその腕のお陰で、
大掃除ん時は助かっちゃったもんねぇ。
さんくす。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪




Comment

ゆか | URL | 2007.12.20 19:08 | Edit
空の青と、ツリーのコントラストがきれいです!
いいお天気だと、家の中にいるのはもったいないもんねー。
ハナちゃんもさくらちゃんも、沢山遊べて良かったね〜。
ママは、大忙しで大変だったけどねっ
なんかね、ハナちゃんとさくちゃんの遊び方がたろみんと似てるんです〜。
でも、家の中で見合ってると、走る前から「やめて〜!」なんて叫んでしまいます。

リンクのお申し出ありがとうございました。
ごん母 | URL | 2007.12.20 20:51 | Edit
慌ててるでし?
どーしてでし?
のさくちゃん♪むぎゅっ!って抱きしめて、これでもか!これでもか!って撫でくり回して、ヘッドドロップくらわして、かじかじかじ!って首の付け根とびろびろお耳に前歯をたてて、なんでこんなにがわいーんだぁ〜〜〜v-343
ってこねくり回したい衝動に駆り立てられたあちきです
はぁ〜疲れた
じゃv-423
purihana | URL | 2007.12.21 14:41
空とツリーのコントラスト、お褒め頂きありがとです^^
でもこのアングルで収めるのに、
凄く恥ずかしい格好で撮ってましたよ^^;

あはっ^^
分かる分かるっ!
家の中で見合ってると怖いよねぇ〜
自分達がどこかにぶつかるだけならいいんだけど、
体当たりされるこっちはたまったもんじゃないです^^;
流しの前に立ってると、よく膝カックンされるしさ。

リンクの快諾、どーもありがとうございますぅ〜♪
では、早速っ!
purihana | URL | 2007.12.21 14:46
むぎゅっ!って抱きしめて
>抱きしめておくんな。

これでもか!これでもか!って撫でくり回して
>撫でくり回してちょ。

ヘッドドロップくらわして
>さくらが痛くない程度にお手柔らかにね?

かじかじかじ!って首の付け根とびろびろお耳に前歯をたてて
>は、歯を立てちゃうんですかぃ?

なんでこんなにがわいーんだぁ〜〜〜
ってこねくり回したい
>こねくり回すとね、さくらはプイってよけるのよ。
気分屋さんな所があるざんすよ。
一体誰に似たんかしらねぇ・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter