完成!






先週買ったベッドカバー用の布たち・・・
黒ベッドとケージの布団カバーはまだ手つかずだけど、
取りあえず、合皮のカバーが仕上がりましたぁ~!




ちょっとは高級感あるかしら?
カバー1








ヨダレがついてもサッとひと拭き♬
抜け毛がついてもフ~ッと一息♬でキレイになっちゃ~うヽ(^。^)ノ
カバー2






・・・数分後。






使用される事なく空っぽなんですけど・・・(-"-)
2014-03-06-20-02-59_photo.jpg






・・・更に数分後。






使用ちう♬
2014-03-06-20-31-16_photo.jpg
因みにこのベッドの使用上の注意。
ホリホリ厳禁。
合皮故に、穴っぽこ空いちまうから。




何を隠そう、かなり手抜き作業だったりする。
本来なら裏の底面は同色の布を縫い合わせる予定だったのに、
何だかね、途中からめんどっちくなってきちゃいましてね、
太目のゴムを縫い付けて、無理くり完成させちゃったのだw

ま、四つ足さん達は底面の出来栄えなんてカンケーないもんね?




Comment

あやっち | URL | 2014.03.07 21:59
おお~  奥様!

ちょっと 来ないでいたら・・・凄いの作ってる!!!
カッコイイね。  豪華!
確かに毛・ヨダレ防止にいいね。
普通のミシンで大丈夫だったの?

追伸

黒豆に すっかり夢中^^
先日 とうとう 黒豆を購入しました~
ありがとう!

purihana | URL | 2014.03.08 14:16

e-276あやっちさんe-276

ミシンは極々普通ぅ~のミシンですよ^^
しかも小娘が産まれた年に買った、18年物の代物だったりする・・・
よっぽどの厚地の縫い合わせじゃない限り、
今んとこまだ動いてくれます!
ただですね、下糸が自動で負けなくなっちゃって、
使うたびにいつも手動でクルクル・クルクルと、地味ぃ~な作業をしておりますのw

黒豆、うまいですよね~!
私も相変わらずカリポリしておりますw
時々、味付けなしでグツグツ煮込んで、
煮込み汁飲んだり、豆をモグモグと^^

たまには丹波の黒豆食べてみたいゎ~と思う今日この頃・・・
丹波・・・高ぇーんだもん。
滅多にゃ買えんよねぇ~・・・(-"-)
ちびそら | URL | 2014.03.10 23:49
カッコイ~皮張り~♪
デッカイから縫うの大変そう^^;
夏は冷たくて気持ちいいのかな?♪
そうそう・・裏なんて見えないしね^^

大輔ちゃんと近くだったんだね~^^
purihana | URL | 2014.03.14 22:30

e-276ちびそらさんe-276

本物の皮だったらもっといいんですけどねぇ・・・(;^ω^)

布と違って確かに縫いにくかったかも。
でも直線縫いだけなんでね、まち針で止めただけで、
ダダダダダーっと縫っちゃいました^^;

だいちゃん家とは近いですよ~!
子供同士が同じ幼稚園だったって事もあり、
お互い顔見知りではあったのですが、
同じラブ飼いとなり、グググゥ~~っと急接近となり、
今じゃ大体月に一度のランチ&座談会を開催しております^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter