わぉ~~っ!


いゃ~、見事なまでに降りましたね~、雪。
1994年以来、20年ぶりの大雪だって言ってたと思ったら、
先程のニュースでは、1969年以来45年ぶりに変わってたゎよ。
私、産まれてないし・・・。
確かに凄いなぁ~と思いましたけど、45年ぶりって相当よねぇ~。







こんなに積もったら、童心にかえって私も庭で雪遊び♬
DSC_4246.jpg






ハナは、ほんのちょこっと弾けたらもう満足で、
「お家に入りたい・・・」って。(^^;
DSC_4245.jpg





なので、とわだけ連れて、近所の公園まで行ってみたら、




別世界になってたよ~!
DSC_4256.jpg





とわの毛に、産まれて初めての雪玉。
前足のエルビスな毛に出来た、ピンポン玉よりも大きく野球ボールよりはやや小さ目の雪玉を、
「ちょっとじゃまなんでしゅけど、コレ・・・」って、一生懸命噛み砕いておりましたw
その必死さが見てておもろかったゎ~ヽ(^。^)ノ



3歳最後の日に雪遊び出来て良かったね~!
って、もう日付も変わり2月9日なんですが、
9日はとわの誕生日なのだぁ~♬
・・・まだ何を作ってあげるか決めてないんですけどね(;^ω^)



さてと・・・
明日は(あ、もう今日か)徒歩出勤だなぁ~。嫌だなぁ~。
「今日は休んでいいですよ!」って言ってくんないかなぁ~
・・・って、無理だよねぇ~。



もうそろ寝るかな。






~~追記~~
2月9日、朝7時。
職場のチーフから電話があり、
『今日休みでいいよ!』って。

やったぁ~~~!!
ホントに休みになっちゃったぁ~~♬

ふふふっ、
おかげでのんびりととわに誕生日のうまうま作ってあげられるぅ~ヽ(^。^)ノ




Comment

ちびそら | URL | 2014.02.09 11:45
とわちゃん・・お誕生日おめでとう♪
はるちゃんと同じ、4歳ですね♪

そうそう・・昨日はるちゃんにも雪玉が付きましたよ~・・とわちゃんほど大きくなかったですけど・・体拭くとき、なかなかとれなくて大変だったようです^^;

そして・・ウチのかーちゃんも今日、徒歩で仕事に出かけていきました^^ 車で送るにもとてもとても走れる状況でなかったからね~^^;

今日、お休みなんて超ラッキーだったですね~♪
ウチ・・昨日は早めに帰してくれたとかいって、それでも猛吹雪の中、歩いて帰ってきましたけれど、今日は普通にフルタイムみたいです^^;
purihana | URL | 2014.02.09 20:07

v-276ちびそらさんv-276

どうもありがとです♬
そうそう、はるちゃんと同じ4歳になりましたぁ~~^^
なんだかあっと言う間だった気がします。
最初にとわと会ったのは、イモムシみたいな生後20日頃で、
それが会いにいく度に大きくなってて、家族として迎えに行った時には兄弟姉妹の中でボスになってて・・・^^;


これまでゴル飼いさんのブログでしか雪玉って見たことがなかったんですが、
昨日、「生」の雪玉を見れて感激っ!な私^^
長毛さんならではなんですねぇ~

奥様、徒歩での通勤ご苦労様でした!
しかもフルタイム・・・
私なんてその半分以下ですゎ^^;

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter