色々と・・・。



今年4回目の更新・・・(;^ω^)

先週は小娘のブーブを決めに、何度もディーラーに足を運びました。
当初は中古車を検討していたけども、小娘が乗りたいって言ってた車種の中古は、
旧タイプって事もあり、かなりの走行距離・・・(10万キロ超えは当たり前)
お値段は安く買えても、その後のメンテに金がかかりそう・・・

軽自動車に乗る事を頑なに拒否していた小娘なんですが、
ある日突然、「やっぱ色々考えると、軽に乗るのも悪くないかなぁ~っ」と言い始め、
「でも、軽に乗るなら絶対コレがいい!」と言う車種の中古は決してお安くない金額・・・
新古車も検討したんだけど、新車で買っちゃえば?って事になり、
この度めでたくご成約~♬と相成りました。

色々オプション付けたり、なんやかんやで結構な金額になっちゃいましたが・・・(-"-)
人気車の為、3月末の納車予定!
楽しみだねっ♬

でも、そのブーブが納車される頃は、
小娘は合宿免許でいないんだよねぇ~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お散歩コースにあるタイヤ販売店には、ラブラドールのラブちゃんがいる。
先日、そのコースを歩いていたらお店のおじちゃんが作業の手を休め、
ニコニコしながらこちらに近寄り、
『うちのラブはもうガリガリに痩せちゃって、
後ろ足に力が入らないんだよなぁ~』とラブちゃんの近況を話し始めました。

看板犬でもあったラブちゃん、もう長い事お店に出て来てないな・・・って思ってたけど、
今はほぼ寝たきり状態だそうです。
排泄も人間の手助けがないと行えないって。

ハナの体を触り、「この肉付き、この感触、懐かしいなぁ~」って。
ラブちゃん、15歳。
優しいおじちゃんの介護を受けながら、1日でも長く生きて欲しいと思った時でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



朝散歩を終え、さぁ~てご飯だよ~♬
・・・と、その前に、
ふと体重測定をしたくなりまして、
ワンズの体重測定を久々にしてみました^^

ハナ、26,2kg。
とわ、30,8kg。
・・・ハナ、増えてる(-"-)
かぁーちゃんと一緒に脂肪燃焼するかっ?
とわは、体長・体高からしてベストかなぁ。

しかし、大型犬を抱っこしての測定って、かなりキツいですなぁ~。
今度は誰かにやってもらお~っと。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



体重測定も終わり、朝ご飯も終わり、
さぁ~て、お掃除の時間だよ~!
・・・と、その前に、
いつもちょっと離れた所からこっちを見てるんじゃなくて、
みんなの近くがいいよね?
お引っ越しする?
ううん・・・
近くにおいで~♬





と、いう事で、





さくちゃん、リビングへお引越し^^
リビングへ。
とわのイタズラを懸念し、ずっと和室にいてもらってたけど、
来月4歳になるとわも、イタズラというイタズラはもうしなくなったし、
リビングにいてもらっても大丈夫なんじゃないかなぁ~ってね^^








おいっ、そこの毛むくじゃら!
留守番しながらイタズラすんなよーっ!
たぶんしましぇんよ。





Comment

ちびそら | URL | 2014.02.04 10:54
おっ、さくらちゃんのお骨・・まだあるんですね~^^
ウチもね~・・なんかずっと傍に居て欲しくて納骨とかはせずに、リビングに置いてあるんだな~^^
しかも既に3匹分・・^^;
ボーンコレクター状態です(笑)
purihana | URL | 2014.02.09 08:28

v-276ちびそらさんv-276

はいっ!まだ手放すことが出来ずにいます^^;
おそらくこのままずっと傍に置いておくと思いますよ^^
で、私達夫婦と同じ墓地に埋めてくれ・・・って子供に遺言残すかも。
(ペットも入れる所を探さなきゃですね)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter