

私のおやつ。




昼過ぎから雨だって言うから、
午前中にたんまりとお散歩を満喫しましたぁ~!
ホントに雨なんか降んの?ってくらい青空で日差しも暖かく、
今日は仕事が休みで良かったぁ~と思ったのでありました^^

しかし予報通り雨はしっかり降り始め、
予定通り午後のお散歩はお休み・・・。




がお~!なお二人。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さてさて、
昨日は年末年始に肥えてしまった分の脂肪を燃やすべく、
特茶の事を記しましたが、人間生きてりゃ腹も減る。
ご飯以外におやつだって食べた~い!って思うのも当たり前。
でも・・・
出来るだけカロリーは抑えたい。





そこでお助けとなるのがっ!!
脂肪の吸収を抑えてくれる「黒豆」


だけど、
味付けされて売っている黒煮豆は甘い・・・(-"-)



ので・・・



炒って、
DSC_4171.jpg






煮出して、お茶として飲んで、
DSC_4175.jpg






出がらし状態となった豆は、ヨーグルトに乗せてハチミツを少々かけて食べる。(うまぁ~♬)
DSC_4180.jpg






残りの黒豆は瓶に入れて保存♪
DSC_4181.jpg





ってやってたら、
今日から新学期の小娘がMyおやつを片手に帰ってきて、






「コレめちゃうまっ♫」と言いながら高カロリーなポテチを頬張り始めましたのよ。
DSC_4182.jpg
日々カロリーに敏感になっている私に対して、何てヤツだっ!
しかもパジャマ姿だし?



と思いながらも・・・




『ちょっと頂戴ねぇ~♬』
ムシャムシャムシャ・・・

あ、
食っちゃった。

黒豆がおやつじゃなかったのかよーっ!








Comment

れー | URL | 2014.01.16 14:54 | Edit
ほんと、ほんとご無沙汰してます^^

時々、立ち寄らせています^^

11月のとわちゃんの 皮膚トラブル、その後、どうですか?この写真では大丈夫なようにもみえるのですが・・・・
レオンンもハナちゃんと同じ10歳、体を痒がります。あれからドックフードは変えられましたか?今は、どこのフードでしょうか?お勧めがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
purihana | URL | 2014.01.16 19:39

v-276れーさんv-276

わぁ~~~!!
ホント、お久し振りでございます♬^^
お元気でいらっしゃいますか?

さて、ご質問のとわの皮膚ですが・・・
その後は再びトラブルを起こす事無く完治いたしまして、
今は綺麗になりましたよ~!
ご心配頂き、ありがとうございました^^

それと、フードですが、
今はとわと同じフード、ブラックウッド3000をハナも食べてます。
4000がローファットなので本来ならシニアなハナはそっちの方がいいのでしょうが、
3000でもオールライフステージに対応しているので、
給与量を表示量よりもやや減らして与えてますよ^^

その前はアボダームのシニアだったのですが、どちらも皮膚に異常は現れませんでした。

個体によって、合うフード合わないフードと色々なので、
一概にお勧めですよ~!とは言えない部分もありますが・・・

痒がってる姿を見るのって飼い主も辛いですよねぇ・・・
合うフードが見つかるといいですねっ!

お近くならば、サンプルとしてお裾分けも出来るのですが・・・

れー | URL | 2014.01.17 14:09 | Edit
お返事ありがとうございます。^^
以前、お医者さんに勧められてロイヤルカナンの低分子プロティンを3月程与えましたが、全く痒がらないということもなかったので、今は知り合いに教えてもらったニュートロのナチュラルチョイスを与えていますが、こちらでアボダームに変えようかな・・・・という記事を拝見して・・・・これっていいのかな?と思っていましたが、その後それに関したことには触れられていなかったので、お訊ねした次第です^^

ブラッグウッド・・・・・ですか・・・・調べてみます^^
サンプルの件、ありがとうございます。お気持ちだけ有難く嬉しく頂きます。本当にありがといございます^^

レオンは若い時から、時々足を引きずることがあったのですが、今では、全く走りません。今は疲れ時のことを考慮して犬用カートを押しての散歩です。時々、テンションがあがって走る様子をみることがありますが、見ていて寂しくなるような感じの走り方です。でも、寒くなってからは散歩も最少から最後まで自分で歩き、時には、以前に行っていた往復1時間半以上かかる散歩コースにも行きたがります^^
この前、ハナちゃんが久しぶりに走った・・・・という記事を読んで、すっごく羨ましかったです^^

また、いろんなこと教ええくださいね。
本当にありがといございます。^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

