

冬の向日葵。





とわ散歩でよく通る図書館前。
そこに、この時期に咲く向日葵が現れたのは10日程前だったかな?
たった1本なんだけど、夏の暑い日差しの下にそびえたつイメージが強いだけに、
珍しいなぁ~って思ってて、気になったので調べてみたら、冬に咲く向日葵もあるらしいです!
昼の長い時期にしか咲かない性質をなくした品種があるんだって~!
知らなかったなぁー。




DSC_4014.jpg
後どれくらい咲き続けるんだろ・・・
ちょくちょくチェックしてみよ~っと♬













そして向日葵とは全然関係ないこちら・・・↓
DSC_4013.jpg
昨日、次男がインフルエンザA型に感染している事が判明しましたぁ~!
早くね?
もしかして次男が第1号?なんて思ってたら、学校では既に流行ってるらしいっす。

治療薬イナビルが良く効いてくれて、一晩経ったら熱も37度まで下がってくれたけど、
昨日は39,6分まで上がりましたからねぇ~。

病院へ共に行った私、
感染してないだろうなぁ・・・




皆様もお気を付け下さいませ。(=゚ω゚)ノ





Comment

あやっち | URL | 2013.11.27 22:01
奥様 お久しぶり^^

すごいね! 冬のヒマワリなんて初めて見ました。 
冬に咲く桜は見たことあるけど・・・・

おお! インフになっちゃったんだ~
我が家は土曜日に予防接種予定・・・ちょっと遅かったかな?
中高年には辛い病気だよね

お大事にしてくださいね
ひろぽん | URL | 2013.12.02 09:02 | Edit
うわぁインフル感染ですね~
病院行くと、自分もなりそうで怖いですよね~
私、仕事の関係で予防注射(無料)するんですけど
今年のは、薬剤が入っていくとき凄く痛かったんですよ~
でも、やらないよりはいいからね。

次男君お大事に。(あ、もう復帰したかな?)
purihana | URL | 2013.12.05 19:52

v-540あやっちさんv-540

亀レスでごめんなさい・・・(;^ω^)

冬の向日葵なんて、私も初めてですよ~
でもその向日葵も、だんだん元気がなくなってる今日この頃・・・
ちょっと寂しいですねぇ。

インフルの季節って、ホント嫌ですよねぇ・・・
何かの行事があったりしたら、気が気じゃないですしねぇ。








v-540ひろぽんさんv-540

お返事遅くなりまして。。。(;^ω^)

職場の人も今年の予防接種は痛かったって言ってましたよ~!
その年によって違うもんなんでしょうかねぇ~

次男はインフル陽性反応が出たのが月曜日で、
翌火曜日には熱も下がったのに、結局その週は学校お休み・・・
当の本人は喜んでましたよ!(-"-)
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

