今度は・・・





画像は一昨日のとわ
立派に育った私の太ももを顎乗せに使用しております・・・
DSC_3990.jpg







足を組んで体勢変えても、尚も気持ち良さそうに眠り続けるzzZ・・・
DSC_3997.jpg




そんなとっちゃんは、
鼻のハゲがまだ治っちゃいないっつーのに、





今度は・・・





右の口の端っこにハゲをこさえました。
DSC_4000.jpg
何かに対してのアレルギーなのか?

気付いてからは、掻く事もなくジュクジュクしたりしてないんだけど、
何だか心配が尽きないぞ・・・。

毎日食べてるフード、ブラックウッドが今年の夏にリニューアルされ、
主原料のラム肉がラムミールへと変わり、その他の成分も変更されました。
リニューアル後に旧ブラックウッドから切り替えたのは先月末辺りから。
仮にフードが原因だとしたら、もっと早くに反応が出る?


正直、ぼちぼちフードのローテーションも考えてた事だし、
他のフード探してみようかなぁ・・・
それか、前に食べてたアボダームに戻すか・・・

んー。





Comment

ミニ丸GT | URL | 2013.11.22 01:43 | Edit
口の横、写真だと傷にみえるんですがアレルギーかなんかですかね(´・_・`)
乾燥して荒れちゃったとか…早く治るといいですね>_<

とわちゃん気持ち良さそうに寛いでて可愛いです^o^
とわちゃん、自分でおりますか?
我が家の椅子も多分同じくらいの高さだと思うんですが、スイカ…乗るのはいいけど降りれないなら乗らないでくれ…ってなります(・_・;

purihana | URL | 2013.11.22 13:38

v-34ミニ丸GTさんv-34

そうなんです。
傷にも見えるんですけど、おそらく後ろ足で掻き毟ったかなんかで、
傷が出来て毛が抜けちゃった・・・って感じですかねぇ。

ベンチからは自分で降りますよ~
3頭目にして初めてですよ、ベンチに体ごと乗って寛ぐ犬は・・・

スイカ君、抱っこして降ろしてくれるのが嬉しくて、わざと降りられない振りをしてるのかもよ~?
パインちゃんは乗らないんですか?
ミニ丸GT | URL | 2013.11.24 00:46 | Edit
こんばんは^o^

スイカは降りれなくてブルブル振るえちゃうんです^^;
抱っこして降ろす時も半分落ちてる感じが^^;

パインは足が長い分スムーズに降りれるんですが、椅子やテーブルより背が高いので基本的には乗せないようにしてます^o^

スイカはよじ登る感じで気づけばいます^^;
purihana | URL | 2013.11.26 22:07

v-34ミニ丸GTさんv-34

こんばんは~^^

あらら・・・
降りられなくてブルブル震えちゃうなんて、
何か母性本能をくすぐりますね~

そっか~、パインちゃんはさすがのデンですね!^^
スイカ君が乗っちゃっても、自分は乗らないなんて、偉いっ!!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter