

11月13日。晴れ☀




今朝、駐車場に向かって突然とわがけたたましく吠えた。
猫が横ぎった時や、よそワンが通った時の吠え方とは違ってたので、
何に反応してるのかと吠えてる方向を見てみたら、
見知らぬおやじがとわを茶化してる?あやしてる?な素振りをしながら、
人ん家の駐車場に侵入してきてるじゃないですかっ!!
(その時私はテーブルにいました。)

『やめてくれっ!』て文句言ってやろうかと、
腰を上げ窓の所まで来てみたら、

・・・

いねぇーし。

ったく、朝っぱらから非常識だと思いません?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




番犬を果たしたとわではありますが、
そんな事がある少し前に、嘔吐しました。
吐いてる姿は見ていないんだけど、夕べのご飯が形こそないけれど、消化されずにそのまま・・・
正確には吐き出しなのかな?

拾い食いはしてないし、何でだろ?って考えたけど原因が分からない。
まぁ、本犬はいたって元気で食欲もあるし、問題ない嘔吐だといいんだけど・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近よく見られるようになったこの光景。
DSC_3972 - コピー
右がハナで左がとわなのが定位置らしいです^^






コレは昨日の午後13時。
DSC_3971 - コピー
窓から入る日差しを逃すことなく活用ちう♬



Comment

ミニ丸GT | URL | 2013.11.15 17:15 | Edit
とわさん、その後調子はいかがですか?
うちのスイカとパインもたまに戻す時があるんですがいたって元気です^^;

原因がわかれば対処の仕方もあるんですが…

番犬とわさん!お利口ですね^o^
変な人もいるので気をつけましょう(。-_-。)
スイカも以前買い物中外に繋いでて危なかったです。
無事で良かったですが、後にも先にも牙むき出しの威嚇の吠え方したのはその時だけでした(。-_-。)
purihana | URL | 2013.11.17 13:57

v-34ミニ丸GTさんv-34


ご心配いただき、恐縮です。

この日の夜、やはりいつものとわとは違うなぁ~って事があり心配しましたが、
翌日には元通りになってました!

ホント、一体何が原因だったのかなぁ・・・

とわって図体に似合わずビビリな性格なので、知らない人や犬に対してもの凄く警戒しちゃう所があって、レトリバーらしくない所が多々・・・^^;
でもですね、家に誰もいない時にはインターホンが鳴っても、吠えないんですよねぇ・・・
後ろ盾がないと怖くて吠えられないのかも?
それでは真の番犬ではない気が・・・^^;

犬が吠えるのは、きちんとした理由があって吠えるワケであって、
きっと牙をむき出しちゃう程吠えなきゃいけない何かがあったんでしょうね~
ちびそら | URL | 2013.11.18 18:29
お二人さんの後ろ姿・・・、いい光景だ~・・
いいな、大きい子2匹♪
もう1匹ゴールデンほすい~~!(笑)
そらちん・・居なくてかなり物足りない^^;
代わりにはならないのは分かっているんだけど・・・
purihana | URL | 2013.11.21 20:07

v-34ちびそらさんv-34

並んだ後姿っていいですよね~!
私、こういう光景大好きです♬
さくらが我が家へやって来て、ハナがさくらの事を受け入れた頃、
庭を眺める大小並んだ姿にニンマリしたもんです^^
(あぁ・・・懐かしい・・・)

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

