二桁突入ぅ~♬




『もうかなり老犬なの?』と聞かれた本日のハナ散歩

まぁ確かに歩みがのろく、歩き方にも軽さがないのは事実なのだが、
【かなり老犬】の【かなり】がかなり納得いかん飼い主である。
今日めでたく10歳になったばっかじゃい!



何をこさえてあげようかと、構想を練りながら仕事をし、
手間暇かけてゴージャスに?とも考えたんだが、
そうなると、散歩の時間が短くなってしまう・・・
ちゃっちゃ作れて、うまければOKっしょ?って事で、




昼ご飯もそこそこに、材料を混ぜ合わせ
DSC_3815.jpg






焼きあがりましたぁ~♬
DSC_3818.jpg






これだけでは味気ないか?と、
乳清しぼったヨーグルトをぬりぬり^^
DSC_3835.jpg



テキトーに材料を混ぜ合わせた生地だったけど、
ハナの後に食べてみたら、
しっとりしてて、普通にうまかったこのケーキ。
また今度作ろ~っと♬
ただ・・・
テキトー故に、同じ味を醸し出せるかどーか・・・(;^ω^)




10歳最初のお散歩で、
同じ町内に住むチョコラブのハナちゃんに会いましたよ^^
近所にいながらにして、滅多に散歩で遭遇する事がない。
なのでハナってば、超ハイテンションになっちゃって、
僅か十数分前に「かなり老犬?」なんて聞かれたのが嘘のよう!!




♡ハナ&ハナ♡
DSC_3823.jpg


ホントはチョコラブのハナちゃんは、「華」ちゃんって字なんだけどね、
華ちゃんは、ハナよりちょっとお姉ちゃんで、
来年の1月11日に11歳になるんだよ~!
体の二ヵ所に脂肪腫が出来ちゃってるけどまだまだ元気元気っ♪
これからもずぅ~っと仲良くしてねッ^^


そして我が家のハナ、これまで病気といった病気もせず、
今日まで一緒に過ごしてくれてありがとう♡
これからもずっとずっとず~~~~~っと一緒に暮らそうねッ♬



10歳のお誕生日、おめでとぉ~!!







Comment

み | URL | 2013.10.18 23:07 | Edit
おめでとうございますv-238

だぶるハナちゃんの画像を見ると、ちっともシニア世代じゃないですね。
10歳が楽しい一年でありますように♪
YellowDog | URL | 2013.10.18 23:16 | Edit
10歳のお誕生日おめでとうございます。
「ダブルなハナちゃん」のハナちゃん
とても嬉しそうな表情が素敵です。(^^)v
purihana | URL | 2013.10.19 22:05

v-34みさんv-34

ありがとうござます♬

そうですねぇ~、二人とも見た目は年を感じさせないかも^^
特にハナの場合、元々が白いから白くなってはいるんだろうけど、
その白さが目立たないんですよね。

10歳時代もハナらしくまったり過ごしてもらいまぁ~す♬








v-34YellowDogさんv-34

ありがとうございます♪

ダブルなハナ画像のツーショットを撮ろうと、
かなり必死になりました^^;
二人とも中々落ち着いてくれなくて・・
なので、コレはうまうまを目の前にした、
ワクワク顔なのです~
ジュンコママ | URL | 2013.10.21 09:00
ハナちゃん10歳おめでとう♪ございますゥ
愛しさや可愛さが どんどん増してくるシニア世代・・
でもラブ同士ってなぜかグルグル回ってませんか?(笑)
小型犬には とわちゃんと同じリアクションのジュンコですが
ラブラドールとは何処へ行っても仲良しですね~
先日9歳の女の子ラブに遭遇したんですが
顔が痩せてしわがあって・・
この子は12歳くらいかな??と思ってしまった私
言いませんよ!言いませんでしたが・・反省

でもハナちゃんは 若々しいお顔です♪
いつまでも 一緒に楽しみたいですね\(^o^)/
ケーキ とっても美味しそうですよ!
ちびそら | URL | 2013.10.21 11:00
ハナちゃん・・10歳の大台♪おめでとうございます~♪
とりあえず、大型犬の一つの目標クリアだね♪(笑)
まだまだ元気そうだから、さくらちゃんの分まで長生きしましょうね~♪
さくたんまま | URL | 2013.10.21 12:45 | Edit
毎度遅れまして~^^;
おめでとうーおめでとーおめでとー♪
10歳かあ。
さくらも来年10歳、毎日大事に過ごさないとね!

『もうかなり老犬なの?』
失礼ね!!
無駄な動きをしなくなっただけよね~!!
のんびりのハナちゃんが好きさ~♡

脂肪腫も今年あたりからボコボコ出てきた、、、
ボディチェックも頑張りましょうね^0^


写真が全部×で見れな~い;0;


ちゃなっち | URL | 2013.10.23 16:54 | Edit
ハナちゃん 10歳のお誕生日おめでとう♪

かなりの老犬…(^-^;
落ち着いたワンコって言うことですよね^^
ハナちゃん&ハナちゃんの写真は
とても老犬には見えないキュートなハナちゃんです♪

まだまだ これから楽しい犬生が待ってますよ~(*´∀`*)
いつまでも元気でいようね♪

Happy Birthday

purihana | URL | 2013.10.25 23:19

v-34ジュンコママさんv-34

どうもありがとうございます♪

あはっw
言われてみたら、ラブ同士が絡むとクルクル回ってるかも~^^
飼い主はそんな姿を笑いながら見てるけど、
よそ様からしたら、デカ犬同士の絡みって、
「ケンカですか?」に見える事もあるんでしょうね~

見た目は若く見えるハナだけど、
動くとすぐに年がバレてしまう~~~^^;








v-34ちびそらさんv-34

ありがとうございまーす♬

あっと言う間に10歳になっちゃいました。
まぁ、性格には、我が家へ来た時には1歳を目前にしてましたから、丸9年一緒に生活をしているワケなんですけどね。

そうそう、さくらとの別れがあまりにも早すぎたから、
その分までうんと長生きしてもらわなくちゃいけないのです!^^







v-34さくたんままさんv-34

ありがとー、ありがとー、ありがと~♬

10歳だから、二分の一成人式ですよん^^
「老犬」発言には、正直凹むけど、
でも人間年齢に換算すると、75歳ですよ!!
老犬発言も否定できませぬ・・・

ブラッシングした時などに、ボディーチェックはしてるんだけど、
今のところ、ハナもとわも「ん?」と思うような感触はないかなぁー。
ハナの場合、タルタル度が増したね~ってのがありますがw

写真、ちゃんと見れるようになったかしら?





v-34ちゃなっちさんv-34

どうもありがとうございます♪

老犬=落ち着いた犬。
いいですねぇ~、そのプラスな切りかえ^^
そうよ、ハナは人一倍落ち着いたおっとり犬だから、
余計老犬に見えちゃうのよねぇ。

食欲だけは衰えることを知らぬ今日この頃^^;
ここだけの話、
ちょっと太ったんぢゃね?と思うハナ。
近いうち、体重計ってみなくては・・・(;^ω^)













Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter