困ったちゃん。

インフルエンザとも、スッキリさよならをし元気に復活した母ちゃん。
見た目もスッキリしちゃおーかと美容院に行くも、
・・・・・今日って定休日ぢゃん。



えー、さて、
腰の具合なんですが、このチタンテープを貼ってからというもの、
あら不思議。
痛みもなくなり夜もグッスリでございます♪
(チタンテープって?と言う方はこちらをご覧下さい)
後姿の裸体はお見せ出来たもんじゃござらぬが、
痛みに悩まされてる方、一度試してみる価値ありますよ~♪


話は変わりまして、最近の困ったちゃん。
それはさくらなんですが、(あー、やっぱりさくちゃんね!って思ったっしょ?)
夜間の冷えが原因なのか、朝まで排尿&排便が我慢出来ないようで・・・
えぇ、ケージ内で粗相をば。
毎日ではないけども、ここんとこ3~4日に1回は・・・

夜寝る前にトイレでワンツーさせるんだけど、シッコは出てもうんPの方は都合よく出してくれず。
朝、ケージ内でワンワン吠えるなら、出す前に教えてくれればいいのに、
出してから『おーい!ブツが出たぞー!はよ掃除しろぉー!』とばかりに吠える。
それに自分の寝床って普通は汚さないもんなんじゃなかろうか?
さくらは気にしないのか?
鈍なのか?

まぁ、パピーの頃みたいに、足腰糞まみれになってる様な事はないんだけどね。
(上手いこと敷物を丸めてどかし、汚れてないスノコ部分にチョコンと鎮座してるざます)



気持ち良さそうに寝てるけどさ、
agowo-nosete.jpg
何とかならんかね?さくら~



『ん?何か言ったでし?』
agowo-nosete2.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪






Comment

momama | URL | 2007.12.11 15:38 | Edit
ちょっとの間来れずにいたらpurihana家色々あったんですね・・・次男君のご機嫌直ったかな?

さくらたん、どーしはったんやろ・・・こうタイミングが合わず悪循環に陥ることありますよねぇ。
寝る前にしてくれると問題解決やろーから・・・ご飯の時間を1時間早くしてみるとかどうでしょ?(寝るのを遅くするのは出来なさそやし・・・)
そしたら催さはるかも?
モナカも食後にしてくれると朝散歩位までは我慢出来るんですけどそーでないと2〜3時位に寝室のシートで。
もわ〜んとした空気の中で再び眠らないといけないのが辛いです(涙
ドン母 | URL | 2007.12.11 16:03 | Edit
インフル…あたしもおととしと先おととしの2年連続かかっちったけど、痛いよね〜。
あたしも熱は低かったんだけどとにかく痛かったって記憶だけが残ってるわ…
しばらくは無理したらあかんで!
ドン母インフル復活1週間後にスキー行ってその後旅館でカニ食べたら見事に当たって1時間トイレからマジ出て来れず、それ以来カニも食べられない…という悲しいことに…
頑張るのは散歩だけっちゅうことでよろしくv-411
ワンのおしっこ…あたしも不安になるよ。今のトコ粗相はないけど、疲れてて早く寝たくてもあと1時間は起きておしっこさせてからの方が朝までの時間短くっていいのとちゃうやろか???と変に考えてしまうもん…
やっぱ冷えるんだろうね〜v-276
さくらママ | URL | 2007.12.11 21:16 | Edit
インフル復活よかったですね〜^^

さくちゃんブツが出てから呼ぶのか・・・v-398
どうしたらいいのかねぇ うーん・・・
なんか良いアドバイスしたいけど、なにも浮かびませんv-406
役立たずで申し訳ないv-421

それにしてもなんて気持ちよさそうな寝顔でしょうv-290
こっちまで眠くなってきちゃいますねi-196
ゆか | URL | 2007.12.12 08:08 | Edit
可愛い♪
可愛いすぎる♪
その顔、天使ぢゃ〜ん♪
気持ち良さそうだねーーーっ。
母ちゃん、インフルエンザ大変でしたねえ。
あたしも何年か前にかかったことがあり、苦しみはわかりますよ。
復活しても体力が落ちてるので、しばらくは無理しないでくださいね。
hanasaku | URL | 2007.12.12 20:31
>気持ち良さそうに寝てるけどさ
ほんとに気持ちよさそうだー
この顔に免じて、少々のことには目をつぶってー って無責任そのものです

ところで、運動不足がたたって、今年一年整骨院通いです
なにが辛いっても、朝の洗顔、床からの拾い上げ etc
同じ症状なら、試してみようかな
ネックならつけてるんやけどなぁ
店長 | URL | 2007.12.13 19:50
いやぁ。色々バタバタしておりまして。。
ご無沙汰しておるっすv-218
インフルエンザ?!姉ちゃんのが移っちゃったのかい??自殺、しないでねv-8
さくちゃんの寝顔、王子そっくし〜v-10
薄目を開けた顔、いいわぁ〜^^
アイスチョコ | URL | 2007.12.14 10:33 | Edit
インフルエンザ、もらっちゃったんですか?!
ずいぶん流行っているみたいですね^^;
こちらはまだまだみたいです。
湿度が高いからかな?

さくらちゃんも、シートでウンPしないですかぁ。
家のゾフィーもです(笑)
踏ん張りが利かないからなのかなぁ。。。
チタンテープも気になるなぁ〜。
私は肩こりと首。
ドラッグストアー覗いて見ます!!!
みんみん | URL | 2007.12.16 14:39
さくらちゃん、もしかしてブツ出した後かしら・・・・
かなりスッキリ!気持ち良さそう〜〜〜(笑)

あっ!いつもお聞きするのを忘れちゃうんですが、
良かったらリンクさせてください。お願いしま〜す・・・ぺこりん!
purihana | URL | 2007.12.17 08:20
夕方の散歩でう○ちが出てれば、寝る前にさせなくても大丈夫なんですが、
そうでないとさせてからでないと我慢が出来ない?
夏場は大丈夫だったんですけどねぇ・・・。
なので今は旦那のお弁当を作る時(2〜3時頃)に一度ケージから出してワンツーさせませす。

でもね、そうなるとこの時間からハナとのガウガウも始まるわけでありまして^^;
困ったさくらだゎ。
purihana | URL | 2007.12.17 08:25
2年連続インフルに感染ってのも、キツイものありますねぇ〜><
あたし、いつも姉ちゃんからの感染なのよねぇ。
今回、次男が不参加になっちゃった事、
『ねね(姉ちゃん)がいけないんだよ?ねねがインフルにならなければお母さんも写らなかったんだし。
そうすればボーリング行けたもん・・・』と大人げない発言もしちゃいました^^;

さくらの粗相は、今は旦那のお弁当を作る時に(2〜3時)に一度ケージから出してワンツーさせてます。
夏はこうしなくても全然心配いらなかったんだけど、
やっぱり冷えるからってのも原因の一つなんでしょうね。

purihana | URL | 2007.12.17 08:27
最近はね、ブツが出てなくても、
ただ単にケージから出たくて吠える時もあるの^^;
今、旦那のお弁当を作るときに一度ケージから出してワンツーさせるんだけど、
会社が休みでお弁当作りもない時なんかは、いつも出してくれる時間に
『おいっ!今日は出してくれんのかいっ!』てな具合にね・・・
何か態度がデカいさくらなんだゎ_〜
purihana | URL | 2007.12.17 08:31
天使ですか〜?
あたしには次のイタズラの為にしてる充電中の顔にしか見えないかも^^;
でも、やっぱ寝てる顔ってじぃ〜っと見入っちゃいますよね^^

インフルはもう完全に大丈夫ですっ!
ご心配頂きどうもありがとうございます^^
姉ちゃんが先週木曜日、再び熱で学校を休んだんですが、
今度は何だ?また型の違うインフルか??と
ちょっと冷や冷やしました^^;
purihana | URL | 2007.12.17 08:34
気持ち良さそうに寝てるのを見ると、
やたらと触ってみたくもなるんですよねぇ。

hanasakuさんも腰痛持ちですかぁ。
前かがみになったりするのも辛いですよねぇ。
チタンテープ、値段も手頃ですし、
一度貼れば3〜4日位なら貼りっぱなしで大丈夫だし、
湿布を貼ったりするよりは効き目あると思いますよ^^
ネックの効き目の方はどうですか?
purihana | URL | 2007.12.17 08:37
久しぶり〜〜〜^^
元気だったかい?

そうなのよ〜、姉ちゃんの次に母ちゃんが感染。
いっつも姉ちゃんから貰っちゃうんだよねぇ。
今は10代にはタミフルは処方されないから、
大丈夫だったよん♪

さくらの寝顔、王子そっくり?
んじゃ、今度二人並んでネンネしてるおさしんでも撮ってみますかw
purihana | URL | 2007.12.17 08:44
子供の通う学校では、もう何クラスかが学級閉鎖になってます。
いやですよね。インフルエンザって。
先日、小3のお子さんも亡くなったそうだし、
Aソ連型のウィルスが流行ってるとか?
この型の免疫を持ってるヒトが少ないみただしね。

さくら、室内トイレでもちゃんとワンツーするんですが、
昼間出てる回数が少ないと、
寝る前にさせてからでないと朝まで持たないみたい^^;
夏の間は大丈夫だったんですが、
やっぱり冷えも関係してるんでしょうねぇ。
今は旦那のお弁当を作る時に一度ケージから出し、ワンツーさせてます。

チタンテープ、お試しになる価値はありますよ〜
お店に行かなくても、リンクした所で通販もOKみたいだし、
是非一度使ってみてください^^
purihana | URL | 2007.12.17 08:48
この寝顔はとりあえずの事をし終えて(イタズラとか、ガウガウとかね)
寝てる所です^^
きっと冷えちゃうせいもあるんでしょうねぇ。
夏場は平気だったし。

リンクして頂けるんですか〜!
どうもありがとうございます♪
喜んでOKでございますぅ〜^^
こちらからもリンクさせて頂きますねぇ〜♪

今後ともどぞよろしゅーです^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter