残り物。




みなさん、朝は何を飲んでいますか?
お茶ですか?
それとも珈琲?or紅茶?

私はもっぱら珈琲派なんですが、
しばらくの間、グリーンスムージーを飲んでた時もありました。
ですが、朝の忙しい時間に材料を刻み、ミキサーにかけるという動作がどうも面倒に感じ始めたってのと、
カロチンによって手のひらや足の裏が黄色くなってきてたので、
ちょっと摂取し過ぎかなぁ~?と思い、夏の間はミキサーは活躍の場を失っておりました。

そんな頃、久々にスムージーが飲みたくなりまして、
その効能・効果を考えると、朝飲むのが理想なんだろうけど、
飲みたい時に飲めばいいや~って事で、今日はお昼にミキサーON♬



ガガガガガーーーーーーっ。



ほうれん草+りんご+ヨーグルトで作ったスムージー♫
(オランジーナのグラスはスルーでw)
DSC_4005.jpg
この家で、私っきゃ飲まないスムージー。
うんまいのになぁー、何でみんな飲まないんだろ・・・。





で、
中途半端に残ってしまったヨーグルトは、






当然こうなって、
DSC_4006.jpg








こうなる。
DSC_4009.jpg







んで、
犬飼いさんのお宅なら、
大抵のお方はやるんぢゃね?な事・・・






容器入れに愛を込めさせ、
DSC_4015.jpg







徹底的なベロンチョ掃除。
DSC_4016.jpg


ども、ごくろーさんでしたw






Comment

ちびそら | URL | 2013.10.11 07:46
う~ん・・ちょっと手間かかるけれど、体にはめっちゃ良さそうだね♪ 作った事無いけど美味しいの? 具材からすると自分的には微妙な感じだけど・・^^;(笑)

そうそう、ヨーグルト・・最後はワンコが無駄なく綺麗にだよね♪
同じヨーグルト、毎朝のごはんにトッピングしてあげていますよ~^^
purihana | URL | 2013.10.12 21:31

v-34ちびそらさんv-19

まぁ、大した手間ではないんですけど、
それすら面倒に感じてしまう今日この頃・・・^^;

味は普通に美味しいと思うんですけどね、
色から「まずい」と判断されてる部分もあるかも?
要は食わず嫌いならぬ、飲まず嫌い?ってヤツですかねぇ?

ヨーグルトってワンコは好きですよね~
個体によってはおなかが緩くなってしまう子もいるみたいけど
うちは大匙2杯くらいならOKでーす♫
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter