気が付きゃ・・・




さぼりにさぼって、気付けば今日で9月も終わり・・・
一昨日より3連休で、お父ちゃんとの休みもドンピシャに重なり、
お休みも最終日の今日は、映画『そして父になる』を観に行ってきました!

その帰りに、スマホ画面の保護シートを張り替えると言うので、
電気屋さんにちょいとお立ち寄り。

んで、
やっぱり買ってしまったおにゅーのパソコン♬
今度はノートではなく、デスクトップ^^
ノートでも良かったんだけど、CPUとHDDとメモリーの容量の大きさを重視。
そして、55000円のキャッシュバックに魅せられて、光回線の契約までしてしまった^^;

かつてお試しで2ヶ月間だけ光を使った事はあるんだけど、
速度的に「お~~!」と言うほど変化は感じられなかったので、
切り替えなくても・・・って思ってて、
しつこい位のセールス電話も、テキトーに断り続け、
それも最近では、フリーダイヤルからの電話には、どうせ光にしませんか?の勧誘だと決めつけ、
出る事さえしなくなっていたのに、人間って(私って?)、「現金」には弱いもんね・・・

でね、
今回ルーターも買い換えたんですが、
既にパソコンは値引きしてもらってるっつーのに、
ルーターの料金も含んだ、新たな希望金額を申してみたら、
あら・・・交渉成立。
ふふふっ、言ってみるもんね♬

家電量販店には、ギリギリの底値があるって事を知ってる強み?
みなさんも、最初の提示金額で納得しないで、交渉してみるべきですよ!
もうね、おばちゃんになると、値切れるものは値切らなくちゃ~って精神がバリバリw



って事で、
このパソコンの性能・機能を勉強しつつ、
更新も頑張ってやってこうと思います!






Comment

ちびそら | URL | 2013.10.03 09:31
おっ、やっぱり購入?(笑)
その気が無いわけでもないから、お店で見ちゃうとやっぱり買っちゃいますよね^^
賢くお買い物・・・さすが、自称おばちゃんです~(笑)
因みに、ウチも勧誘断り続けて、いまだにADSL・・^^;
こんなもんだと思えば、別に十分だしな~・・
やっぱりちょっと速いですか?
purihana | URL | 2013.10.04 16:35

v-34ちびそらさんv-34

はぃ、やっぱり購入^^;
ちょうどひと月前に、お父ちゃんが一眼レフを新調したんですが、
その時も、レンズと備品を合わせた希望金額を申しましたゎw
もちろんOK♬
値切れるものは値切らないと~!って、
関西のおばチャン程ではありませんが、値切り大好きです^^

光ん工事に入るのは今月半ばなので、まだ早さは分かりませんが、
以前お試しで使ってた速度より今は早くなってるとの事なので、
少しは期待できるかも?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter