成田へ・・・




昨日、仕事が終わった午後から、
ワンズも連れて、成田へお出掛けしました^^

千葉県生まれのとわも、成田は初めて行く場所。
片道約1時間の道のり。
十中八九、、、いゃ、
100%の確立でリバースするであろうとわの朝ごはんは、
いつもの量の6割程度におさめておいた。


ハナは何度も訪れてるけど、過去ログをチェックしてみたら、
最後に来たのは4年前だった。

4年も経ってたんだぁー。



成田=無人グラウンドで放牧~♪の図式が成り立ってる私。
予備のボールも持って~、楽しみにその場所へ向かってみると・・・

全面サッカーの試合やってるやん!!


と、
とても残念な結果に。

これまではいつ行っても人っ子ひとりおらず、
まさに「無人」そのものだった穴場なグラウンドだったのに、
知らぬ間に人気を博してしまったんでしょうか・・・




ハナさん、とーってもつまんなそう・・・w(さくらの丘にて)
DSC_3962.jpg






自由になれず、落ち着きのないとわには、ボールをあてがい、
024.jpg






しばし、
004.jpg








飛行機見学に付き合ってもらい、
039.jpg







その後、さくらの山の方に移動~。
DSC_3964.jpg


天気に恵まれた連休中って事もあり、人も多かったです。




かつてさくらと追いかけっこした遊歩道。
DSC_3965.jpg
コレ↑は側溝の蓋の上に立ってますが、
蓋のない側溝をまたぐ事が出来なかったハナ
ちょっと悲しくなった一瞬・・・






とわは初めての土地でも、動じる事無く歩いてたかな。
DSC_3967.jpg













ベンチに腰かけ、おやつタ~イム♪
130.jpg






おやつを貰って、ハナさんスマイルの出来上がり~♪
DSC_3971.jpg




今度は、グラウンドで遊べるといいねぇ~!




Comment

ちびそら | URL | 2013.09.24 20:45
放牧ならず~・・で残念でしたね^^;
たまたまタイミングが悪かったのでしょうか^^;

ハナちゃんのまったり歩き・・・いいな~♪
シニア犬特有の動き^^
そらちんを思い出しました♪

とわちゃんはやっぱりまだ若々しい動きですね~♪
やっぱり、とわちゃん・・・はるちゃんより全然毛ふきが良いですね~♪
毛の長さが違います^^
purihana | URL | 2013.09.30 20:18

v-34ちびそらさんv-34

お返事遅くなりまして、申し訳ございません・・・

ハナのまったり歩き、こうして見るとホント、まったり過ぎるくらいまったりですねぇ~^^;

この時のとわは、歩調を合わせて歩いてくれてますが、
本当はガツガツ歩きたかったはずw

この道は、さくらとの思い出も詰まった道だったので、
「あぁ~、この場所でガウガウしたんだよなぁー」とか、
「ここで写真撮ったんだっけ・・・」って、
ちょっぴりセンチになってしまったかぁーちゃんです^^;

とわ、毛は長くなったかな?とは思いますが、
毛ぶきに関しては、飼い主的には物足りなぁ~い><
さくたんまま | URL | 2013.10.05 10:27 | Edit
溝をまたぐ事ができなかったハナちゃん・・・
あーーなんか目がウルウル><
さくらもそう!
というか、出来ないわけじゃなく(きっとハナちゃんも)ムリしなくなったよね。
そうかと思うと走り回ってるし^0^;

この動画もまるで我が家のよう。
まったり散歩も楽しまないとね♪
purihana | URL | 2013.10.05 13:20

v-34さくたんままさんv-34

普段の散歩時でも、グレーチング(あみあみの蓋ね)をまたぐのにも、
すんなりとした動きじゃないの・・・
よっこいしょ・・・というか、そんな感じで^^;
もともと後ろ足の関節は丈夫じゃないから、
加齢と共に、ほかのワンコよりも歩行困難になるのが早いのかも。

まったり散歩、いいですよね~^^
シニア独特といいますか、リードのいらない人気のない山道とかだったら、
もっとまったりになるんだろうなぁ~
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter