ベッドと魚。





昨日今日と連休の身。
明日行って、また更に連休が続くという、
何とも嬉しいシフトになってる今日この頃^^

しかも休みの日に朝からお天気が良いと、家事もやる気満々よね。
なので、ここんとこ朝晩は涼しいを通り越して、
いい加減タオルケットでは寒くなってきてるから、
そのタオルケットをジャブジャブ洗って仕舞い~の、
冬用の掛け布団を干して~の、
ついでにワンズの布団も干して~ってやってたら、



あらら・・・
布団なしベッドで寝てるハナが何だか切ない・・・
しかもカーテンの柄によって出来たドット柄がww
DSC_3903.jpg






お布団干し中にも困らない様にと、
兄ちゃんの敷布団をワンズ用ベッドにリメイク!
DSC_3906.jpg
かなぁ~り前に買っておいた、幅110cm×長さ2mの布。(お値段380円♪)
フンフンフ~ン♪と縫い立て、三つ折にしたシングルサイズの布団をそのままカバーにIN!
おお~!見事ジャストフィット♪





寝心地はどーですかぁー?
DSC_3908.jpg
ぐふっ♪
可愛い~~^^





一方、
その反対側では、





テーブルの下でグースカピ~。
DSC_3900.jpg






ぶさかわw
DSC_3902.jpg





午後は3時半過ぎにハナ散歩へ行き、
シニアな散歩にまったりお付き合い^^
行きたくない方向へは足を止め、顔の向きで行きたい方向を示す我侭なハナ
でも、その我侭が通った時の顔って、ホント嬉しそうな顔すんだよね。

丁度一ヵ月後に10歳になる。
いいんじゃない。
我侭でも。
のんびりと、まったりと、
ゆっく~り過ごしていきましょーね^^






とわ散歩も終え、晩御飯の準備に取り掛かると、
あら?
ベッドの上にハナがいないゎ・・・
DSC_3909.jpg






ハナはこんな所で拗ねてる?
DSC_3918.jpg


いゃいゃいゃ、
拗ねてるんぢゃ~ありません。


ハーちゃ~ん♪』




anigif.gif

そーです。
拗ねてるんぢゃなくて、
ご飯待ちの図だったのです。

いくつになっても、この卑しさは消えないだろうな。





さぁ~て、
私が最近ハマりつつある物、





ゴーヤとサバの水煮を混ぜ混ぜしたヤツ。
DSC_3922.jpg

サバの水煮がダイエットにいいとテレビで紹介されてから、
陳列棚から姿を消しつつあったサバの水煮缶。

サバに含まれるEPAが血中のコレステロール値を下げてくれる作用がある事から、
ダイエットにいいと言われてるみたいだけど、サバの水煮缶を食べれば痩せるワケではない。
他の食品を食べ過ぎてたら意味はない。
それにEPAが含まれている食品は、なにもサバの水煮缶だけに限らない。
マグロの方がEPA含有量は多いのに・・・。


ぢゃ~何故にお前はサバの水煮をゴーヤに混ぜてるんだ?って?

それはやはりあれよ。
マグロよりサバの水煮缶の方がお安いからよ~


それに私、
サバは幼い頃から大好きよ~

回転寿司に行っても、マグロよりシメサバ派だし。


けど一番は、



炙り焼きサーモンかなぁ~(笑)






Comment

ジュンコママ | URL | 2013.09.19 08:53
久しぶりにコメントいたします(笑)
鯖カン、私もはまっていましたー(*^^)v
どんなカミングアウトなん?やね!
ハナちゃんも10歳なんですね・・みな シニアに・・・
でも 穏やかさがまたすごーっく可愛いです♪
ゴーヤにはビタミンCがいっぱいで、加熱しても効果はほとんど失われないそうで
私も大好き! 鯖とゴーヤ・・微妙だけど(笑)
お布団のリメイク!素晴らしいです。
とわちゃんはフカフカより フラットが好きなのかな?
ジュンコもお散歩で行きたい方向があると私の顔を見上げて・・
こういう時はお互い幸せな気持ちになるね♪
わかるわかるわかるなー・・・
ありがとう♪ 元気で秋を楽しみましょう~
purihana | URL | 2013.09.21 22:44

v-34ジュンコママさんv-34

どうもお久しぶりでございます^^
コメントどうもありがとう~♪

サバの缶詰、ある店にはあるんだけど、
品切れの所はいつも品切れ・・・
日本人って、ホント単純ですよねぇ・・・。

ハナ、あと少しで二桁の年になっちゃいます。
けど先日、近所のおじちゃんに、
「この子が一番若いんだったよな?」って聞かれちゃいましたよ^^;
元々が色白だから毛色の変化が目立たず、見た目は年齢を感じさせないのかなぁ~

ゴーヤはもっぱら生で食べちゃってます^^;
チャンプルーも好きですが、塩もみして生で食べる方が好き♪

とわは主にケージの中が自分の場所だと思ってるから、
寛ぎたい時にはケージに入っちゃいますね。
でもベッドでも寝てる時もあるし、玄関タイルでも^^;

シニアになると、躾け云々ではなく意思疎通が上手にとれたりしますよね。
まぁ、長年一緒に暮らしてれば当たり前の事なのかも知れないですが、
飼い主的には、一緒に過ごしてきた時間の重みを感じる一瞬でもあったり・・・。

秋は大好きな季節です^^
食欲に負け、肥えない様に気を付けながら、
秋空散歩を満喫しますよ~♪
ちびそら | URL | 2013.09.21 22:49
ふむふむ・・・purihanaさんはチクチクも得意なんだね~♪
料理も好きそうだし・・おこちゃまやワンズ、みんなの良いお母さん・・って感じだね♪

サバの水煮缶・・まだ売り切れが多いね~
ワンコ用に少し使ってるんで、無いと困るんだよな~・・^^;
purihana | URL | 2013.09.21 23:31

v-34ちびそらさんv-34

チクチクは・・・
決して得意ではありませーんっ><
ただ、気が向いた時にミシンを引っ張り出すだけでして^^;
料理は嫌いじゃないけど、めんどくせーって思う時も多々・・・あり。

サバの水煮缶、いつになったら普通に陳列されてるんでしょうねぇ~
コレステロール値が高めで、毎日常食として買われてる方も困ってるそうな・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter