9月17日晴れ♪





昨日、晩ご飯作りに取り掛かり、野菜たっぷり愛情もたっぷりな肉団子スープを作ってて、
ふとリビングの窓に目をやると、
台風が過ぎ去った後の空は、きれいなピンク色をしてました。
DSC_3844.jpg




その、野菜も愛情もたっぷり入った肉団子スープを、
『いらない・・・』と、冷めた口調で言い放ち胃袋に詰めなかった次男。
ったく、作り甲斐ねぇーよなぁー。





DSC_3851.jpg





手間暇掛けて作った物ほど食べない気がするなぁ・・・
手抜きご飯の方が人気があったり・・・



DSC_3849.jpg



ちょっと作りすぎちゃったか?と思ったタラコスパゲティーも、
次男が見事に平らげた。
エネルギー溢れる中学2年。
いいゎね。
いくら食っても太らないって。


とある夜、ワンズを触りながら次男がポツリと呟いた。
『将来犬を飼うなら、保健所にいる犬を全部飼いたいなぁ~』って。

「全部って、一体何頭いると思ってんの?
全部は無理だから、ボランティア活動をするって方法もあるよ?」と言うと、

『それって馬鹿でも出来んの?』と返ってきたw
頭脳は一切カンケーないよ。

小学生の頃は、ラブ3色を飼う!なんて言ってた次男が、
そういった事を考える年齢になったんだなぁーと関心しました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




台風一過の翌日は、朝からピーカン!
洗濯機、3回まわしてベランダはギューギュでございます。


湿度が低いから、日差しがあっても気持ちの良いお天気で、
ちょいと足を伸ばしてみたくなり、市役所裏まで行っちゃった♪



いつもは水などない所に、でっかい水溜りが出来てました。
DSC_3863.jpg
その水溜りの中で、自転車を走らせる親子?じいちゃんと孫?がおりまして、
後ろに乗っていた3歳位の子供は、車輪によって生じた波打つ水面を見て喜んでました。

意図的に水溜りに入って遊ぶのって、面白いのよね。
さくらがいたら、うっほほ~い♪って入水してただろうな。





木陰が超気持ちい~^^
DSC_3866.jpg





耳の位置が高いとわの頭はまったいらw
DSC_3875.jpg
渋い顔した3歳の女の子。





歩くたんびにプリってるとわの可愛いおけちゅを見てたらさ、
甘いものが食べたくなってきちゃってね、
(昨日も串団子とプリン大福食ったのに・・・)
帰り道、ファミリーマートに寄って連れて来ちゃったの・・・





私のお気に入りスイーツ♪
DSC_3879.jpg
まぢうま。激うま。みなさんも是非ご賞味あれ。



某セブン(笑)の濃厚フロマージュも大好きだけど、
こっちの方がお値段がちょこっと安い。



DSC_3882.jpg
こらっ!
脂肪いうなっ!!





Comment

ちびそら | URL | 2013.09.18 09:52
ふふ・・とわちゃん、可愛い♪
ゴールデンズキはゴールデンが何をしていても可愛く思えちゃう(笑)

次男ちゃん・・犬が好きなんだね~♪ 男の子なのに優しい子だ~♪ そういう性格って変わらないもんだから、大人になっても優しい人になりそうだね^^安心安心♪(笑)

ママさんは・・・
どうして・・とわちゃんのおけちゅと甘いものが結びつくのが???だけど、ま、しぼうにならないように、ちゃんと消費しましょっ(笑)
purihana | URL | 2013.09.18 20:54

v-34ちびそらさんv-34

うんうん、分かります、その気持ち^^
好きな者には、見る目が違っちゃいますよね。

ハナを迎えたのが次男が幼稚園年少の時で、
その時1歳間近なハナだったけど、一緒に成長してきた感があるんでしょうね。
初めてハナを見た時は、大きさにビビッてましたけど^^;

やはり家族の一員に動物がいるって素晴らしいですよね!
親では教えて上げられない事、気付かない事など、子供の目線で捉えられる部分もあるんですから。

ふふふっ・・・
とわのおけちゅ=甘い物の結びつきですか?
それはですね、
特にございませんことよ、オホホ。
要は「こじつけ」ってヤツですかね?ぶわっはっはっ!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter