あれやこれや。





8月21日。
いつもワンズのフードを配達してくれる、おじちゃん家のゴールデンが亡くなったと知らされた。

先週のお盆中に、ドライブがてらに出掛けた際に、
訪れてしまった突然の別れだったそうです。

病院に着く前に、手当ての甲斐なく虹の橋を・・・
原因は熱中症。

とても悲しそうに話すおじちゃんの顔を見るのが辛かった。
とわを撫でながら、『お前さんは長生きするんだぞ~』と言う言葉に胸が痛かった。

享年8歳。
どうか安らかに、
お空の上でおじちゃんを見守っていてあげてね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




8月22日。
朝からどんより。
よって、気分も少々どんより気味ではあったけど、
昨夜の雷雨により地面が湿ってる事と、
お日様が顔を出していないチャンスを逃すまいと、
めんどっちーけど、庭の草刈作業に精を出しちゃった日。

家の裏を作業中、お隣さん家と裏のお家から聞こえてくる声援。
どうやらご主人さんが高校野球決勝戦を見ていた模様。
そして、前橋育英高校が初出場初優勝を飾った瞬間、
『あ~、終わったっ!!』と、見事なハモりを聞かせてくれた。
思わず吹いたw

午前10時半スタートさせた草刈作業も、午後4時にやっと終了。
もう全身びっしょり。
その夜飲んだビールのうめぇー事、うめぇー事。

今年もまだ後1回は草刈しなくちゃかなぁ~・・・
除草剤使えれば手っ取り早いんだけどねぇ、
犬飼いの運命?、夏の草刈作業。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




8月23日。
だからどーした?と言われたらそれまでなんすけども、
今日は私の兄の誕生日。
はて、おいくつなられたのかしら。
私+4歳。
ふふっ・・・
随分とおっさんになられましたのねw

今日も朝からどんより。
そしてこんなどんよりな日に、彼氏とプールに出掛けた小娘。
数日前に計画を練り、天気予報を気にしていたから、
『プールじゃなくて、遊園地の方がよくね?』と提案したら、
「そうだねっ!」と言ったくせに、
せっかく買ったビキニを着たいらしく、天気にカンケーなくプール行きを決行。

合宿免許からお盆前に無事帰宅し、昨日本試験を受け見事合格し、
免許取得と相成った小娘の彼氏。
「プールから戻ったら、プチドライブするんだぁ~♪」とほざいておりやした。

いいやねぇ~、若いって。
青春、万歳っ!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてさて、
機嫌を損ねてしまっている私のノートパソコン。
やはりこのままお別れなんでしょうか。
バックアップしてないのよねぇ・・・
機嫌がいい時に、さささっと出来るかしら。

ローカルディスクに移した画像がたくさんあるのよ~~っ!!

あぁ・・・
やっぱりこまめにバックアップしとけば良かったよ~




Comment

ちびそら | URL | 2013.09.06 13:13
8/21
熱中症は飼い主の不注意もありそうだけど、まさかだったんでしょうね~・・それだけ最近の夏は異常に暑いって事なのかな~・・いずれにせよ可哀想でした^^;
そう・・とわちゃん、長生きしましょうね~♪ それよりハナちゃんかな?^^;(笑)

8/22
う~ん・・・ほぼ一日がかりとは・・^^;
お庭・・広いんだね~^^; ウチは20分ぐらいで終わるかな^^;(笑)
動いた夏の日のビールは、うめぇーんだよね♪

8/23
お兄様、おめでとうございます。
おっさんといってもまだ若そうですが、ま、歳は皆平等にとっていきますからね^^;
そしてさらにめっちゃ若い娘さん・・いいな~(笑)


ノートパソコン・・・機嫌がいい時があるなら一気にバックアップしとかなきゃね^^
ま・・でも、察するにハードディスクは生きていそうだから、ご臨終後でもなんとかなりそうですけどね♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter