

お盆。





13日の朝、ロウソクに火を点けお線香を立て、
ちょっとまぬけ顔の可愛いそれに、
『おかえり、さくちゃん・・・』とご挨拶。


連日の猛暑から若干解放された昨日の散歩は、
まだ明るさが残る6時過ぎ、
久々に2頭引きで繰り出しました^^
もちろん散歩バッグには、さくらが着けてたカラーも入れてね。


すたこらさっさ歩くとわと、
読みたい手紙は必ず足を止め絶対読むハナとの、
何とも息の合わない多頭散歩。
それでもとわハナがお手紙を読み終わるまで立ち止まって待っててくれる。
時々、『まだでしゅかね?』って顔で私を見上げるけど・・・^^;


ハナが書いたお手紙の返事に、必ず上書きをするとわ
インクなんて殆ど出てないのに・・・w



図書館の前まで来て、ちょいと休憩タイム♬
DSC_3720.jpg

この写真を撮った後、道路を挟んだ向こう側から、
警備員のおじちゃんに、『ラブとゴールデンかな?』と声を掛けられました。
ニコニコしながらこちらに向かって来るおじちゃんは、『うちにもラブがいるんですよ~』と。
『色は黒なんだけどさ~』と言い、
ポケットから取り出した携帯の待ち受けに写る、可愛い黒ラブを見せてくれた。

『年は7歳なんだけどね』
(あ、さくらも生きてたら7歳だ・・・)
『まぁ~、よく肥えちゃって44kgもあるんだよ~』
(うわっ!小娘と同じ体重ですやんっ!w)

初対面の人には、警戒モードばりばりのとわが、
このおじちゃんに対しては、自ら近付き匂いチェックをし、頭を撫で撫でしてもらってました。


大型犬を見かけると、つい声を掛けてしまうというおじちゃん。
『まだ勤務中だから仕事に戻らなきゃ』といいながらも、
何度も何度もハナとわを撫でてくれた。


黒ラブ、7歳・・・
おじちゃん家の黒ラブは男の子だって言ってたけど、
どうしてもさくらと結び付けてしまう^^;


さくらがそのおじちゃんを通して、
話しかけてくれたのかなぁ~?・・・なんてね(^^ゞ







Comment

ちびそら | URL | 2013.09.05 00:52
お盆だったからね~・・きっと、帰ってきていたさくらちゃんが自己顕示したんだね♪

ハナちゃんもとわちゃんも女の子ですよねぇ?
お手紙に返事しますか~? 上書きしますか~?(笑)

はるちゃんは、自分でいっきに手紙書いた後は、他の子には一切返事をせず・・^^;(笑)
女の子なんてみんなそんなもんかと思っていましたが・・・?
purihana | URL | 2013.09.05 09:04

♪ちびそらさん♪


お返事も上書きもバリバリしますよ~!
特にとわは・・・
文中にもありますが、ハナのお手紙に必ずと言っていいくらい上書きを。

その子その子によって、お手紙の仕方って違うんですかね。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

