対応。





ショップ側のミスにより発送されたフードについて、
仕事から帰宅後、早速電話をしてみた。
(昨日は日曜で休業だったため。)

最初の対応は、誤発送してしまい大変申し訳ございませんですとの事で、
早急に返品・交換の措置を取りますと。

しかしその後、少々お待ち下さいと待たされた後に言われたのが、

発送してから3週間が経過している事と、
既に開封されている事から、返品・交換は受け付けられませんと。

みなさんなら、この後どうしますか?
この対応に納得出来ますか?

余裕を持って注文してるんだし、
気付くまでに日数が経っても仕方ないじゃない(ダンボールに入ってるし)
それに3000と4000のパッケージの色が同じだなんて知らないし、
いつもと同じ色のパッケージであれば、いつもと同じ3000なんだなと思うし
いちいち数字の確認なんて今までしてなかったし(違う商品か?などと疑いもない)
なので今回開封するまで気付けなかった事と、
ショップのミスでありながらも、開封後は交換出来ないって、
そんなの納得出来ないんだけど・・・と私は答えました。

しかし、更なるショップ側の対応は、

いかなる場合においても、開封されてしまった商品については、
交換は出来ません・・・の一点張り。

そうですか・・・と、
ここで納得する私ではありません。

開封したからこそ気付いた事で、
ショップのミスなのに交換出来ないって納得出来ない!と。

そこでまたしばし待たされ、

「分かりました。今回は新しい物を即日発送しますので、
誤発送してしまった物に関しては、返品は不要なのでそちらで破棄して下さい」と。

当然でしょ。



この内容をお父ちゃんに言ったら、
『しょうがないんじゃない?』って。
そうなの?
しょうがないの?
これって私が間違ってるの?



ショップ側もきっと、ちっとも引かない私への対応がめんどっちくなったんだろうね。




Comment

ちびそら | URL | 2013.08.07 10:22
当然ですよねえ!
このケースは明らかにショップ側のミスが原因なんだから、開封したら・・とかゴタゴタ言う前に最初からすんなり送り直すべきだろうな・・っと思います。
こういう時にショップの良心が問われますよね~・・
これでお客さんが納得しちゃったら、それでお終い?自分達のミスはどうなっちゃうの?
対応的には××だな・・お客さん減らすよね。
ごん母 | URL | 2013.08.08 08:24 | Edit
えらい!
えらい!
そこまで頑張るかーちゃんに乾杯!

ショップが間違うくらいパッケージが似てるってことでしょ?
そんなん届けられたほーはより一層わからんでしょ
信じるでしょ
そりゃとーぜんなんじゃね?って思いますわよ奥さん!
お安いもんじゃないしね
対応わるしだなぁ むむむぅ
purihana | URL | 2013.08.08 16:03
✿ちびそらさん✿

確かに注意書きの欄には、開封後の商品に対しては交換は出来ませんと記載されてますが、
これはあくまでも100%消費者側の注文ミスであるなら素直に納得出来るんですが、
発送ミスをしておきながら、日数の経過と開封されてると言う事で返品交換は出来ないって事にどうしても納得できなくて・・・

私みたいな頑固者の客じゃなかったら、素直に納得してしまうんでしょうね~

このショップからはもう1年以上フードを注文してるんですが、
いつも注文後1~2日後には商品が届くし、対応も良く悪い印象はなかっただけに、
今回の事でちょっと見る目が変わりました。









✿ごん母さん✿

ありがとぉ~!

3000と4000の袋の色は全く同じだったのですよ・・・
だもん、そんな事知らんあたしは、何の疑いもせず、それが3000であると思うじゃない?
粒形状変更の告知もあったから、粒の違いに差ほど疑問を持たなかったら、気付かなかったかもですよ!

でね、3000と4000の価格を見比べてみたら、
4000の方が安い事に気付いたのさ。
もし、ショップ側の対応に納得していたら、3000の値段で購入したあたしはアホだよねぇ~(ーー;)
さくたんまま | URL | 2013.08.14 21:45 | Edit
そだよね!
根本的に話をすり替えてるじゃないか!お店が!!
もともと向こうがが間違えてるわけであってそこを忘れるなよって!
一度こんなことあると良いところでも全部台無し。
上顧客さん失ったぞ!
purihana | URL | 2013.08.18 15:04

*さくたんままさん*

ですよね~!!
間違って発送しておきながら、開封しちゃったからダメだなんて、
とーしても納得出来なくて、頑として認めませんでしたよ。

その後送られてきた本来のフードといっしょに、
ちょっとしたお詫びの品でもはいってたりして?と期待したけど何もねぇーし…

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter