今日のワンズ。

風もなく暖かいし、今日の午前中の散歩は別々に行く事にした。
まずはハナ。
いつも通る公園には誰もいなかったので、ノーリードにしてあげたら、
んもー、ルンルン♪しながら枯葉の上をザクザク歩く。
おまけに何やら木の実?もカリコリ召し上がってたゎ(こらっ!

そして、覚えているかな?お友達のだいすけ君。
ただ今9ヶ月になったそうで、体重も29kgに達したとの事。
んー、会いたいなぁ。
確かお家は○○○の裏だって言ってたはず。
よし、行ってみよー!
って事で突然伺ったら迷惑かな?とも躊躇しつつも、足はだいすけ君家を探してた。

あった!

早くもベランダにいた奥さんが気付いてくれて、
だいすけ君共々お庭に出て来てくれた^^

でかっ!だいすけ君。
足も太っ!!
えぇ。体重もまた増えたそうで、30kg突破したんだって。

ハナと遊びたくて可愛い声で誘ってくれてるのに、
ハナったら、『わんっ!(近寄るなっ!)』て怒っちゃって^^;
感じ悪ぅーハナでございましたよ。


「僕、だいすけ!よろしくっ!」




今度はさくらとバトンタッチ!
前は、匂い嗅ぎにそれ程執着してなかったのに、
ここんとこ凄いのよね、さくら。
下手すりゃハナよりも念入りにクンクンしてる。

目的地、グラウンドに到着~!
さ、誰もいないぞっ!
ボール遊びしよっか~♪

何回か放り投げ、持って帰って来た所にご褒美を繰り返し、
気付くと日陰で寛ぐさくら。
息が上るの早くね?



鼻の穴全開ぃ~♪






インフルエンザで出席停止中の姉ちゃん。
昨日から熱も下がり、今日になり食欲も出てきた。
そんな姉ちゃんとお菓子を食べてたら、


ぐわしっ!

お手手がパー。

母ちゃんがチョキを出したら勝っちゃうね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪













Comment

ひろぽん | URL | 2007.12.06 15:46 | Edit
たいすけ君、まだ9ヶ月なのに30kg超!!
すごーーー!
写真ではそんなに尾デブにも見えないし
骨がぶっといのね〜

お姉ちゃん、食欲も出てきたのね。
あともう少しだ、ガンバレーー!
purihana | URL | 2007.12.06 16:02
そうそう。この画像を見る限りでは、
割とスマートに写ってるけど、
実物は・・・。ご立派よ^^
でも、全体的に作りが大きいから、ちっとも太って見えないし、
むしろ、その位体重がないとバランス悪そうかな?

姉ちゃん、食欲は出てきてるんですが、
お腹空いたけど、コレは食べたくないけど、
あれなら食べたいだの、いちいちうるさいんですよ〜。
病人の我が侭は通用すると何やら勘違いしている模様・・・。ったく。
ガブリエル | URL | 2007.12.06 16:19 | Edit
お姉ちゃん、もう少しだね、頑張って退屈紛らわしてねぇー。

大助君、可愛いね〜。
足がパーって開いてる。
顔の色に比べて体が白い?
色白坊ちゃんなのかしら?

さくちゃんの穴!←指、入れて〜
はなちんの手!←にぎり手〜
ソフィマリア | URL | 2007.12.06 17:13 | Edit
大助くんかわいいね。でも、大きいのね。さすがは男の子。

インフルエンザ、千葉もぐぐっとあがってきました。咳がひどく、食欲がなくなってるよ。

お嬢さん、具合が良くなってきてよかったね。
もう少しだよ。がんばれ〜。

足がパーになってる。
手をパッチンしたい。
ごん母 | URL | 2007.12.06 19:02 | Edit
病人になった時くらいしか我儘放題できないもんねぇ
ねーちゃん回復してきたみたいで良かったねん
もっと我儘言っちゃえ!言っちゃえ!
で、大助君
ええねぇー若いってーのは
ほんと顔だけ色濃いわねぇ
なんで?

さくちゃんの鼻の穴!←ティッシュ詰め込みて〜
はなちんの手!←ムギュッって掴んですりすりし手〜
ドン母 | URL | 2007.12.07 08:31 | Edit
すごいはやってるみたいだね〜インフルさん…
うちも息子に予防接種しようと言ったら「そんなん打ったらインフルエンザになられへん!」と訳分からぬ反撃に会い、結局せぬまま…全くやれやれの母です…
さてさて大助くんでか〜〜〜い★うらやまひ〜〜〜〜〜v-10
うちのロビンはあと10日くらいで8ヶ月となりますが20キロが越えられるようで越えられない…そして丸いv-16
・・・こちらもやれやれv-390

↓縫いぐるみすごい量だね!
中身の綿掃除が大変だぁv-405
purihana | URL | 2007.12.08 14:15
姉ちゃんは今日から外出許可が出て、
ボーリング大会に行っておりますだ。

だいすけ君、色が白く見
えるのは写り具合のせいだと思う^^
全体的にはハナより濃いイエローだよん♪

さくちゃんの穴!←指、入れて〜
>どぞどぞ、グリグリやっちゃってくだされ。

はなちんの手!←にぎり手〜
>にぎにぎしちゃってくだされ〜♪
purihana | URL | 2007.12.08 14:18
千葉もインフル患者増えてきてますか〜
姉ちゃんのクラスではインフルによる欠席が5人になったそうで・・・。
年内、これ以上に増えなきゃいいんだけど。

チョコシュー欲しさに手を伸ばしちゃってねぇ。
しかもその姿を撮ってるって、
まったく躾がなってないゎよねぇ〜。
どぞ、この悪いお手手をパッチンしてくださいw
ごん母さん。 | URL | 2007.12.08 14:22
だいすけ君、写り具合のせいで、
顔だけ濃く見えてるけど、
あくまでも写りのせいでござるよ^^;

さくちゃんの鼻の穴!←ティッシュ詰め込みて〜
>紙縒り作ってくしゃみさせちゃう?

はなちんの手!←ムギュッって掴んですりすりし手〜
>どんぞ。ムギュッと掴んですりすりでも、ハグハグでもしちゃっておくんなw
purihana | URL | 2007.12.08 14:27
そうなの。姉ちゃんインフルだったんよ・・・。
しかもまた母ちゃんに写しやがって!
ま、一番接触するのが多いから仕方ないんだけどね。

あははっ^^息子ちゃんの言おうとしてる事何となく分かる気がする^^
インフルに限らず、やっぱ具合悪くなると特別扱いされるって言う、あのVIP待遇がいいんだろうねぇ。

ロビンちゃんはきっと大きくならないラブなんだよ^^
うちの近所のチョコラブちゃんもどちらかと言うと小粒なラブちゃんよ^^

ぬいぐるみね〜、これだけあると今日はどれを渡してあげよーかしらん♪って、
こっちも楽しいでござるよ^^
中綿の掃除はめんどいけど^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter