庭にて♪





仕事が休みだった今日、
午前中には用事が済んでしまい、何だかとっても暇を持て余した昼下がり・・・
何かすっことねぇーもんか?と考えた結果、




かぁーちゃんを見つめる期待の目が四つ。
001.jpg





ふふふっ、
お待ちなさいな。





今ね、
バッテリー充電ちうなのよ。





充電完了したらばね、






ほら、
こいつがお待ちかねだい!
002.jpg





超久々にそれを使ってみたくなり、
クローゼットで深い眠りに就いていたデジイチを引っ張り出してみた。
所が当然バッテリーはエンプティーなワケでして(^^ゞ

小1時間ほど充電し、ワンズを庭に放牧ぅ~♬







遠慮しがちに前足でチョイチョイと・・・
パシャッと水遊び。








そして、この日たった一回っきゃ足浴をしなかったハナの、とーっても貴重な画像を公開!
ハナ、トロ舟で回転。
これでも精一杯のはしゃぎっぷりなのよ。







その後はお互いが絡み合うというシーンは見受けられず、





寛ぐハナと、ゴロスリとわ
074.jpg








誰だね君は・・・
075.jpg







水遊びなのに汚れぬ君・・・
094.jpg








おけちゅが水に浸かるのは苦手らしい。
それ故に、遊び終わるまで尻尾はキレイなままだった・・・
116.jpg






10%の取水制限が出されている中、
庭でジャブジャブ水洗いするのも気が引けたんですが、
節水を心掛けながら、さささーっとお洗濯完了ぉ~!


玄関先で自然乾燥させようかと思っていたけど、
それ程暑くはないか?と、夕方5時に自然乾燥を兼ねた早目の散歩に。





えっほえっほ。
DSC_3677.jpg





洗ったせいで、フワ毛が抜ける抜ける・・・
散歩から帰ってブラッシングして気付いた事がおひとつ。






又しても毛玉が。
今度はもさもさの尻毛に・・・(-"-)
DSC_3683.jpg


あぁ・・・
ごめんちゃい。




Comment

ちびそら | URL | 2013.08.02 09:35
ちょっとした水遊び~♪?
庭が広そうだから、もっと大きなプールがあるといいね~(笑)
あ~でも水道代かかるね^^;
水不足?
こちら神奈川は水がめに恵まれているらしく、滅多にならないみたい^^

あ~・・やっぱりこうして見ると、とわちゃん・・はるちゃんより毛ぶきがいいみたいだよ♪
まあ十分でしょ?♪
purihana | URL | 2013.08.04 00:01

★ちびそらさん★

そうなんです。
欲を言えばもっと大きなプールがあるといいですよね~!
・・・うん。
確かに水道代が・・・^^;

ちびそらさんは神奈川ですかっ!
私、神奈川出身者です^^(川崎です)

とわの毛ぶき、いいですかぁ~?
他のゴルを見ると、いつも恨めしく眺めちゃうんですが・・・
でも、2歳時代に比べたら、多少増えてるかも?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter