

バッサリ!2





『さっさと片付けちゃおう!』って始めた、伐採後の後片付け。
運良く今日は晴れ間はあったものの、湿度は低く、
正に庭仕事日和とでも言いましょうか・・・。


お父ちゃんと私、終始無言の作業。
聞こえてくるのはのこぎりの音と、剪定ばさみによるチョッキン音。






ある程度の日数が掛かる事を覚悟してたけど、
何と、昼頃には目処が経つほど片付いちゃって。
DSC_3564.jpg







昼食後、再び片付けに取り掛かり、3時前には終了しましたぁ~!






きれいサッパリ!!
DSC_3568.jpg
これでワンズも庭を走れるよ~^^






でも・・・






最後の片付けがね・・・







こ~んなにあるのよ~~~~っ!\(◎o◎)/!
DSC_3570.jpg
インターホンの所と、駐車場に集められた45ℓのゴミ袋たち・・・




集積所まで何往復するんだろ・・・





疲れた体を、しろくまで癒してもらい(笑)
PCに向かって一息ついてたら、






甘えん坊さんがやって来て、ニコニコ顔で何やら訴えておりました^^;
DSC_3576.jpg



相手して欲しいのか?




なら、





ほれ。
DSC_3577.jpg
ぷぷぷっw







ハナは散歩の催促をしても、どうせまだだと分かっているから、
半ば諦め気味のお昼寝ちう。
DSC_3573.jpg






嗚呼・・・


腰が痛い。
足も痛いし手も痛い。



今日の散歩は辛いかも・・・。







Comment

ごん母 | URL | 2013.07.21 08:46 | Edit
わぉ!
自分でやったんだぁーー
すげーーーーーー

ほんとコニファー類ってやっかいなヤツだよね
かわいい~~なんて乙女心で庭に地植えなんてするもんじゃないYO
我が家も去年バッサリやったYO
勿論植木やさんに頼んでね
おかげで数十万かかったぜ

すっきりしたね~~
ヤシの木植えてね!
ヤシの木に見合うよーに家自体も建てかえちゃえば? っぷw
purihana | URL | 2013.07.21 15:36

✿ごん母さん✿

うん。
自分でやっちゃったの。
だって、お金ないんだもんw

そうそう、コニファー系は見た目は可愛いけど、
でっかくなると厄介ですよね~。
もう二度とコニファー系は植えんっ!!

え”っ!!
ヤシの木に合わせて家を建て替えっすか??
そうかっ!その手があったのかっ!!
。。。って、どこをどう転がってもそんな資金ごじゃいましぇん・・・

ちびそら | URL | 2013.07.24 10:25
う~ん・・仕事が早いっ♪
自分たちで処分出来る大きさのうちに伐採して正解だったですよね^^

・・にしてもすごい袋の量^^; そちらは戸別収集ではないのですか? ウチのほうは数年前から何から何まで戸別収集になったので楽っちゃ楽なんだけど、細かく曜日が分かれていて、収集のカレンダー見ないと覚えきれん・・という^^;(笑)

もう筋肉痛は治りましたか?^^;
purihana | URL | 2013.07.26 15:21

✿ちびそらさん✿

思っていた以上に早く片付いちゃいました~!
ゴミ出しの日は、集積所がいっぱいになる前の早朝に、
せっせと運びましたよ~!
お陰で翌日肩筋筋肉痛・・・

戸別収集なんて羨ましい・・・
でもある意味、分別をきちんとなさない人がいるから?って、裏を読んでしまう悪い癖^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

