バッサリ!




もうかなり前から考えていた。
でも、なかなか踏ん切りがつかなくて、、、




一昨日雨の為、途中で終わってしまった草むしりの続きをしていた昨日、
仕事を終えたお父ちゃんが帰宅。
麦わら帽子を被り、タオルを首から下げ、汗だくで草むしりに精を出してる私を見て、

『伐採しちまうか~っ!!』って、
踏ん切りがつかなかったそれに着手。





そしてどこへやら電話を掛け始めたお父ちゃん。




そしたら、
会社の先輩がチェーンソーと共に現れ、お手伝いしてくれました!
DSC_3549.jpg



この家を建てた時、
なーんも考えずに植えたゴールドクレスト5本は、
支柱で支えなければ、風にあおられたらぶっ倒れそうな位に華奢だった。
だけど9年の年月を経て、2階のベランダの手すりの高さ程までに成長し、
ちょっと邪魔になってたのも事実で・・・






雑草避けに敷いたシートが汚らしいですが、
伐採後はこんなにサッパリっ!!
DSC_3555.jpg





でも・・・





伐採した木が・・・





庭のど真ん中を占領し・・・





しばらくは、休みの度に後処理に追われそうです^^;
DSC_3553.jpg




それでね、
お父ちゃんが申しますの。




『ヤシの木植えるんだぁ~』って。



この庭にヤシの木って・・・



絶対似合わない。(-"-)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





図書館前に咲いてる、私の背丈よりもデカい向日葵。
梅雨明け直後の猛暑により、かな~りお疲れモードで、
太陽に向かって咲いてる筈が、なかばうなだれ気味の向日葵達。

そんな中で唯一、凛と咲く向日葵を発見!




向日葵って、見てると元気が湧いて来るよね。
DSC_3558.jpg






とわと向日葵^^
DSC_3560.jpg





Comment

ちびそら | URL | 2013.07.20 00:52
いいね~、麦藁帽子にタオル・・(笑)

ゴールドクレスト、切っちゃったんだね^^
アレって大きくなっちゃうんだよね~^^;
前、ウチにもあったんだけど、やっぱり大きくなり過ぎて撤去したよ^^;
記事書いたな~・・って思って、探しといたからチラっと見てみて(笑)
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2011-12-26

切ったはいいけど、あと処分するのが大変そうだよね~^^;
purihana | URL | 2013.07.20 17:16
✿ちびそらさん✿

思いのほか成長し過ぎです・・・
疲れましたよ・・・トホホ。

過去記事拝見しましたよ~!
うちのより、幹がぶっといですね~~~!
7万円ですかっ!!
うち、5本だったから業者に頼んだら、
諭吉さん、何人必要だったんだろ?(@_@;)

まだ根っこは地中にある状態なんですが、
こっちの方は、旦那が時間を見て自力で掘り起こし、キレイにしていくそうです。

もうしばらくは庭仕事はしたくありませーんっ><
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter