あちゃ~っ><





深夜2時半。

ドスンッ!と言うか、
バタンッ!と言うか、
とにかく凄い物音で目が覚めた。

反射的に横を見ると、

あれ?
お父ちゃんがいない・・・

そーです。
物音の正体は、
お父ちゃんが見事なまでに、ベッドから落下した音だったのである。

『大丈夫ぅ~?』
「いってぇ~~~~っ」



みなさまも、どぉーぞ落下にはお気を付け下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ギンギンギラギラのおてんとさんが雲に隠れてる今日は、
昨日よりも涼しく過ごせて、
エアコンなし生活7日目の身としては、大変助かる次第でございます。

と言っても、暑い事は暑いんですけどね・・・

そんな暑い中、「あそんでくだしゃ~い♬」と掃除の邪魔をする者が・・・
しょーがないなぁ~と、『ゴロ~ンして下さぁ~い♬』ってゴロンをさせると、
あららららー、
気付かぬうちに、出来ちゃってたのねぇ~(;一_一)

とわのお股に見事な毛玉・・・(汗)




ブラシで梳ける範囲を超えていたので、仕方なくハサミでチョッキン。
DSC_3524.jpg
あぁ・・・
貴重な毛がぁ~~~~~っ(>_<)



はぃ。
飼い主がいけないって事は充分承知です。
今後はブラッシングの際、お股付近もそぉ~~~っと毛並みを整えさせて頂きます。






短毛のハナには、お股のブラッシングなんてした事ないのにねぇ。
DSC_3531.jpg






薄毛のくせに、手間が掛かるのねぇ。
DSC_3532.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私の最近のお気に入り。


夏バテ防止に、ゴーヤの梅肉和え~♬
DSC_3530.jpg


でも、
コレを食べるのは私だけ・・・
「苦っ!!」て言って、誰も食べません。

この苦味が美味いのに~。




Comment

ちびそら | URL | 2013.07.13 21:33
薄毛仲間のはるちゃんも、しょっちゅう毛玉が出来る~^^;
結構マメにブラッシングしているのにな~?
そうそう、お股に出来るのも同じだぁ(笑)
ちょっとブラシが行かない所なのかな?^^;

ゴーヤは苦いよ^^;
やっぱりあまり好きじゃないな~・・^^;
出てくれば残さず食べるけどね^^
purihana | URL | 2013.07.17 20:52

✿ちびそらさん✿

もっさもさのゴルちゃんだと、お手入れももっと大変そうですよね~
とわでさえ、ちょっと油断してると一丁前に毛玉こさえちゃうのに^^;

たまにハーネスを使うと、脇の下も毛玉出来ちゃいます。
秋にはオナモミがエルビス毛や(前足の毛)
尻毛にくっつくし、
長い毛ってのも善し悪しですね^^;

ゴーヤ、確かにあの苦味には好き嫌いがありますよね~。
でもですね、慣れてしまうとあの苦味が美味しいんですよ~^^
苦味が苦手でしたら、ハチミツ和えなんてのもいいかもです^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter