暑さ故・・・2




先日の日曜日、(そう、エアコンがぶっ壊れてる事に気付いた日)
晩ご飯はみんなで外食したんだけど、
そこでMAGOちゃんは、夢中で氷をパクパク、パクパク。
DSC_3486.jpg
さすが兄ちゃんの子だなぁーとつくづく思った。
兄ちゃんも今のMAGOちゃん位の頃、一心不乱に氷をパクつく時期がありました。
ICE BOXがお気に入りで、常に冷凍庫に入ってたっけ。







氷にも飽き始め、テーブルにあんよを・・・
securedownload.jpg
こらこら、そこにあんよを乗せてはいけませんっ!!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





エアコンなし生活5日目の昨日、
床にゴロンしたら、私の背中にハナが密着・・・(-"-)
可愛いけどその温もり、今はかなり迷惑行為だったりしちゃう。
DSC_3518.jpg
でも、「どいて~」と言えない。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




エアコンなし生活6日目。
連日テレビから流れる天気予報では、
「今日も猛暑日となるでしょう~!」と言うけれど、
そんなこたぁー言われなくても、朝起きた時点で充分承知。
なのでイチイチ言わないでくれ・・・って思ってしまうのはイケナイ事でしょうか。




暑さ故、ついつい買ってしまうアイス。
けど、今は仕方ないよね。
かぁーちゃんだけ・・・
君達には、ノーマルな氷を(^^ゞ







頭寒足熱。
DSC_3522.jpg
だいぢょぶだぁ~。
このしろくまは、95kcalだからw


エアコンなしの生活で、エネルギーも普段より多く消費してるからなのか、
体重1kg減ったしねッ♬





そうそう、
エアコンと同じ年に買った我が家の冷蔵庫。
この暑さで、冷蔵庫まで連鎖反応を起こし壊れないでくれよ!と願わずにはいられない。
身を潜めている諭吉さんと悲しい別れをするなんて、辛すぎますからっ!!


だから子供らよ・・・
頻繁に冷蔵庫を開けるのは控えて頂きたいのだが。



Comment

ちびそら | URL | 2013.07.13 21:34
ぷぷぷ・・・エアコンなし生活も、もう慣れてきたんじゃない?
このまま夏を乗り切っちゃうってのはどう?(笑)
電気代は浮くし、毎日アイスが美味しいし、体重も更に減るかもしれないし・・・
良い事尽くめじゃ~ん♪・・・でもないか?^^;(笑)
purihana | URL | 2013.07.17 20:58
✿ちびそらさん✿

確かにエアコンのない生活も、1週間体験すると体も慣れて来るもんで、
逆に体も調子いい?なんて感じてました。
お散歩で外に出た時も、温度差がないから体に掛かる負担も軽減されてたかも。

エアコンなし生活で、マイナス1kgになって良かった良かった。
でも私、どんなに暑くても食欲が落ちるタイプではなく、
むしろ夏はやっぱりビールを飲む回数も増えてしまうので、イコール、体重も・・・^^;

ははっ^^;
結局はプラマイゼロ?
いゃ、恐らくプラスの道を辿るであろう・・・^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter