スポンサーサイト


7月3日曇り☁





先週末、実家の母が久々に泊まりがけで遊びに来てくれました。
そして、渡された手土産を見て思わず笑ったw


牛久市民に牛久大仏饅頭・・・



どーも、みなさんお久し振りでございます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





梅雨なのに、雨が降らずな今日この頃・・・
食べ物への影響が心配な今日この頃・・・
でも、そのせいか?道端に転がる天日干しされたミミズが今年は少なく、
散歩途中にそれに喰らい付くハナを制する回数も少なく、
それはそれでありがたや~な今日この頃・・・。

ありがたや~と言えば、
次男の意外な好物を14年経った今頃知った私。

さて、その意外な物とは一体何だと思いますぅ?




それは・・・





切干大根だったのだ。。。\(◎o◎)/!





お安い材料で作れる、何とも懐に優しいねぇ~
ありがたや~ありがたや~。

そして何を隠そう、
次男の為に、私は結婚して初めて切干大根を作ったのでした。
DSC_3459.jpg



あ、
小娘も、「うまっ!」て言って食べてました^^
これから我が家の食卓には、ちょくちょく現れるであろう切干大根。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日は、陽射しがあったけど風が気持ちよく、
暑さもそれ程感じなかったかなぁー。



近所の公園で紫陽花とハナ
DSC_3451.jpg
ハナ、光り輝いてるぅ~^^







DSC_3457.jpg






今日の散歩は、雨が降り出しそうな天気だったので、
時間は早いけど、風がやや強く涼しかったから2時過ぎにハナ散歩をスタート♬

そこで目にした綺麗なとんぼ。
実はこのとんぼ、2~3日前にも同じ場所で目にしているんだけど、
何とか今回写真に収める事が出来、帰宅後早速調べてみた。


んー、
ハグロトンボか、アオハダトンボなのか、画像からは判別がつかない~




丸で囲った部分なんですが、分かりますぅ?
DSC_3460.jpg
翅が黒くて、胸部、腹部は光沢を帯びた綺麗な緑色。



また同じ場所で出会えるかなぁー。


あ・・・
今日のハナのおさしんが一枚もない・・・(^^ゞ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




その後のとわ散歩
どこを歩くべか?と考えた末、農道コースをチョイス。
と言っても、田んぼ道を歩くのではなく、
その先の舗装された道路をえっほえっほと歩きました。





途中には、こんな公園もあったりして、
ちょいと休憩するにはもってこいなんですのよ。
DSC_3463.jpg
・・・ただ、
蚊に喰われそうなんだけどね。





どよよ~んな空模様と紫陽花ととわ
DSC_3467.jpg




早めの散歩で、久し振りにブログを更新出来た!
さっ!
飯だ飯っ!!
腹減ったぁ~~~






Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

