たんぢょーび。




今日は次男の14回目のたんぢょーび。
14年前は、20代だったあたくし。
あー、若かったあの頃・・・。


さて、この次男のたんぢょーびを、
直前までスッカリ忘れていたと言う、
親として「そんな事あり得るのかぁー!」な事をしてしまった私。
一ヶ月前には覚えていたのに、その日が近付くにつれ忘れちゃうって、
一体どんだけボケてんだよってねぇ。

誕プレは何がいいんだい?の問いに、
最近部屋の模様変えをしたからなのか、
『ゼブラ柄のカーペットが欲しい』との事で、
そーかい、そーかい、カーペットがいいのかいと、ネットでポチリとお買い物。

何だか、次男は末っ子のせいか、
いくつになっても私の中では赤ちゃんなんだよねぇ。
まだ完璧ではないけど、声変わりもして、
身長だって、後少しで私を追い越しそうで、
靴のサイズもいつの間にか私よりデカくなってるのに・・・


急いで大人にならんでもいいぞ。





部屋の模様替えをしていたら、
クローゼットから、かつて兄ちゃんが高校生ん時、
文化祭でベースを弾いた時に被ったんであろう銀髪のヅラが出てきまして、
面白半分、13歳最後の夜に記念撮影w
DSC_3407.jpg








当然この方ももれなく標的にw
rps20130626_195545.jpg








横から見ると、超違和感ゼロなんですけどーっ!
DSC_3396.jpg







あひゃひゃひゃひゃ~w
DSC_3404.jpg






そうそう、
14年前、次男を産んだ日の晩ご飯は天ぷらでした。
まだ起き上る事が出来なかった私は、
ベッドに横になりながら、おとーちゃんに食べさせてもらったのでした。
出産自体、一番辛かったのは初産であった兄ちゃんの時だけど、
後陣痛が次男の時が一番辛かった・・・
小娘の時は、産む時もその後も一番楽だったなぁー。
何たって、分娩台に乗って20分足らずでオギャー!だったからなw




なにはともあれ、
おたんぢょーび、おめでとさん。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





おまけ。




鼻に乗せてるのは、
今月3日が命日だったお空のさくらにって、兄ちゃんが買ってくれたおやつ。
半月以上経ったから、さくちゃんもらうねぇ~♬って^^
DSC_3409.jpg





Comment

さくたんまま | URL | 2013.06.29 12:46 | Edit
次男くん14歳おめでとう~♪
ホント、大きくなりましたね^^
あ~んなにちっこかったのに、、、
しかし、14歳でゼブラ柄?
しぶいのね~!今はみんなそうなの??


ハナちゃんが一番似合ってるように思う・・・^^;
purihana | URL | 2013.07.01 14:21

✿さくたんままさん✿

お祝いのお言葉、ありがとうございます♬
そうですよねぇ~、さくたんままさんは、過去ブログの頃から、こんなしょうもないブログを覗いてくれてたんですもんね~
我が家の子供らの成長も、ご存知なんですよね^^

何故、ゼブラ柄がいいのか私もよく分からんのですが、
こないだMAGOちゃんもゼブラ柄のおぱんつ履いてたなぁ~

ヅラ被りのハナ、違和感ないでしょ?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter