

おやつ。





普段、ワンズのおやつって滅多に買わないし与えない。
(散歩時にとわに躾用としてや、ハナに歩く原動力として与える事はあっても、
それはサンプルのフードが殆ど・・・)
なので毎日「おやつの時間だよ~♬」なんてものは我が家にはない。

だけども先日、ショップにトイレシートを買いに行ったら、
ワゴンにお買い得なおやつがありまして・・・

通常一袋300円前後はするであろうお品が、(中にはそれ以上の物も)
賞味期限が近いって事で、何と!3袋200円で売ってたの!
(ちゃんとした国産物)

えぇ。
迷わず即買い。
色んな品で600円分、9袋お買い上げぇ~♬

期限が近いから、もったいぶって仕舞っておくワケにもいかず、
ワンズにとっては何とも幸せな「おやつの時間♬」がちょくちょく訪れる今日この頃・・・



真剣な顔で待つハナと、緊張の面持ちで「よしっ!」を待つとわ
DSC_3213.jpg
何を隠そう、この時の「鼻パク」の成功率はゼロ・・・
何度やっても後方に飛んでいき、それを慌てて追いかけパクつくと言う事の繰り返し(^^ゞ
食べたい気持ちが先走りし過ぎて、集中力に欠けてるからなんだろうねぇ。






昨日はその中から、こちらをチョイス。DSC_3242.jpg
さて、今日のおやつは何に致しましょ~か?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お父ちゃんの弁当作りの為に起き出した、
夜もまだ明けぬ午前3時半前・・・

突っ張り棚に目をやると、
「ん?なんだこりゃ・・・」な物が。





なんだこりゃな物がコレ↓。
DSC_3239.jpg
昨夜残ったご飯をラップに包んでおいたのを、
テスト勉強で遅くまで起きてた小娘が作った作品。


クマをあしらったものだと言うのは分かる。うん。
だけど私は、コレがアレだという事を認めたくなかったんだよねぇ・・・


『なにこれ、リラックマ?』と、
起き出して来たお父ちゃんは何の迷いもなく、
コレがリラックマだと認めてたけど・・・。




今朝、小娘に聞いてみたら、
「うん、暇だったから作ってみたぁ~♬」
「ちゃんと塩もふったよッ♬」って。

いゃ、
そう言う事ぢゃなくて、
テスト勉強してたんぢゃないんですかーっ!?


ま、
このリラックマもどきのクマさんは、
お昼に私の胃袋に入って頂きましたけども。







Comment

ヘムmama | URL | 2013.05.28 00:03
しっかりとご無沙汰でした~
って、時々とわちゃんの成長確認を♪
読み逃げはしてましたよぉ(笑)

とわちゃんの鼻パク
おやつの置く位置を多少・・・下
そう、鼻先に近い方がいいかも
結構、場所で成功率は上がったり~
確かに集中力は必要だけど 
いろんなポイントでおためし下さいませね♪
ヘムも100%の確率ではないけれどね(笑)

purihana | URL | 2013.05.29 12:38

✿ヘムmamaさん✿

こちらこそご無沙汰しております^^;

おやつの置き場所、もう少し鼻に使い方がいいんですかっ!!
前に鼻先においたら、かな~りの後方にぶっ飛びましてね、
なのでとわには、この辺りがいいのかと思ってましたけど、
そうですか、やはり鼻先の方がいいんですねっ!
次回は鼻先で試してみます^^
てか、
とわの場合は、置き場所よりも、やはり集中力の問題の方が大な気も・・・^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

