

それがハナ。




午前パートがようやく決まりました!
予定では来週の火曜日からだそうですが、
早く仕事を覚えて貰って、シフトを楽にしてもらいたいもんです。

一方、
東京下町出身の、辛口なおば様は、
今年9月10日で退職の意向をチーフに伝えたそうです。

おば様はどちらかと言うと、
勤め始めの頃、私の中では苦手な分野に属する方でした。
前にも書いた記憶があるのですが、話す言葉は直球ストレート型。
なので、グサッ!とくる事もたびたびありました。
でも、それを後に引きずりネチネチするタイプではなく、あくまでも仕事上での事。
それ以降、それ以外はサッパリとしていて、
一緒に仕事をしていくうちに、人情味が厚い方なのだなぁ~と思える様になって、
今では、孫の話し、互いの嫁の話しなど、色んな事を話しながら作業をし、
そんな中で、おちゃらける態度なんかも見受けられたりと、
私がここまで仕事を続けていられるのも、このおば様のお陰なのだな・・・と思えるのです。
なので、正直辞めてしまわれるのは残念でもあり寂しい気持ちはありますが、
不思議と酒好きが集う我が部門。
辞めてしまった後でも、『飲み会開きますよ~!』と号令かければ、
「了解しました~!」って返事が来ると思います^^
だから、おば様の辛口な直球を受けたくなったら、号令かけちゃおっと♬

おば様の送別会は、盛大に行わないとっ♬




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




陽射しは強めでしたが、風はひんやりとしていて気持ちの良いお天気だったので、
2時半頃ハナ散歩をスタート♬

さんざん書いてきてますが、
歩く事より、お手紙読みが専門の牛歩なハナには、
誰もいない公園で、フリータイムを楽しんで頂きましたッ^^




のどかな時間。
DSC_3152.jpg






のんびりと階段下ってゆくぅ~。
DSC_3156.jpg







DSC_3166.jpg







DSC_3171.jpg







くちゃくちゃと葉っぱ食いに夢中になってるから、
DSC_3182.jpg





かぁーちゃん暇を持て余し、





雑草の花束なんか作っちゃったよ~
DSC_3184.jpg




何度か物かげに身を隠し、
「あれ?かぁーちゃんがいないゎ!」と、
慌てるハナの姿でも見てやろうかと試みるが、
隠れている事をお見通しなのよねぇ・・・
これっぽっちも慌てる様子もなく、呑気に葉っぱ食ってましたよ。

まぁ、
それがハナなんだけどね。





うんっ!
いい笑顔だぁーっ♡
スマイルハナ5-16





Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

