ご飯時。



健康診断までは・・・と、ダイエットも意気込んでいたが、
1年前のその時と比べ、
14kgの体重減少に喜びと同時に、安心感が芽生えてしまい、
それと、散歩中に久々に会った人に、
『痩せた?』と聞かれ、
『体脂肪いくつ?』の問いに、
「17~8%かな?」って答えたら、
『ダメだよ~!体脂肪は20%はなくちゃっ!』と言われ、
そっか・・・
あと少しは脂肪を付けてもだいぢょぶなのね・・・と、
心に「油断」という隙間が出来てしまったのだ。

ダメダメ、これ以上は食べちゃダメっ!と頭で分かっていても、止まらない食欲・・・

意気込んでいた時は、「今日はドカ食いの日♬」と、ご褒美Dayを一定期間の一日だけ設けていたが、
それも気付けば一定期間どころか2日続いたり、1週間に3~4日そんな日があったりで、
当然素直に反映される体重は増える一方・・・

よって現在2kg増し!

これまでドカ食いした後、3~4日で元の体重に戻っていたが、
ところがどうよ、
今回は1週間近く経とうとしてるのに、一向に減る気配なし。




こりゃまずい。
このまま行ったらリバウンドの道まっしぐらだーっ!!
っつー事で、再び一念発起したGW明け。

増やすのは簡単なのに、
『減らす』と『維持』って、自分との戦いなのよねぇ。

でも、
無性に食べたくなる甘い物。
だから明日は「おからDEクッキー」を作る!って決めたんだ^^
ラカントS買ってきたんだもんねぇ~♬






楽しみなご飯タイムを、じぃーっと見つめ、
そのうち、私の腕に顎を乗せ始め・・・
DSC_3036.jpg
そのつぶらな瞳が可愛くて、思わずにんまり♡





何を狙っていたのかと言うと・・・





これ。
DSC_3038.jpg
あれま。
つぶらな瞳が、三角のお目目になってるぅ~


ドレッシングかかってるから、あげないよー^m^







Comment

さくたんまま | URL | 2013.05.11 14:25 | Edit
うん・・・
今のうちに減らしといたほうがいいよ!
私も母ちゃんぐらいの年からあれよあれよと10kg増量したまま戻らなくなっちまったよ。
昔は2~3㎏なんてすぐ調整できたけどムリ!
頑張れ~!
purihana | URL | 2013.05.14 10:23

✿さくたんままさん✿

お返事遅くなりました・・・^^;

職場の人に、2kg増えた事を話したら、
『戻す必要なんてなし!もう充分でしょ~』と言われ、
小娘からも、『今の体型を維持すればいいんぢゃね?』と言われ、
そっか・・・
もう減らさなくていいかなぁ~と、気持ちが変わりつつある今日この頃。
でもね、薄着の季節になるじゃない?
二の腕が気になるのよ~~~~><
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter