

4月11日。




新学期が始まり4日目。
小娘が通う高校、次男が通う中学と仲良く今日が身体測定だったらしい。

どれどれ、2人共どん位成長してるんでしょうか。

小娘:身長161.7cm 体重44kg。
次男:身長163cm   体重46kg。

ぐはっ、
小娘ったら、次男に身長体重ともに抜かされてるぅ~~w

でも、次男の方が小さく見えるのは何故だ?
163cmっつーのは、ホントなのだろうか?と、
2人を背中合わせで立たせ背比べ。

あら、ホントだゎ。
次男の方が大きい!

私の身長166cm。
まだ私の方がデカいゎ♬
次男、ただ今ピカピカの中学2年生。
兄ちゃんが私の身長を抜いたのが中学2年の時。
この調子で行くと、次男も今年中には私の身長を抜いてしまうんでしょーか。

何か次男に見下ろされるなんて想像つかんし、ビミョーに悔しい気もする。
こりゃ、加齢と共に身長縮まない様にしなくちゃだな。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は何だか肌寒い一日だったな。
ま、ワンズの散歩には丁度いい気温だったけどね。
ハナ散歩が終わり、さて、お次はとわ散歩だと、
玄関出たらば、あら雨ぢゃんか。
パラパラ~だったから、雨具の準備はせずに出掛けたら、
200m程歩いた所で、少々雨脚が強めに・・・
めんどくせーと思いながら、カッパを着せに自宅へUターン。

カッパを着せ、いざ再びレッツゴ~!と繰り出したらば、
いゃだ~、もう雨やんでるぢゃんか。
でも、また降る可能性もあるよね?って事でそのまま着せて出掛けたら、
読みは外れて次第に晴れてきやがった・・・。(-"-)





カッパを脱いでおさしん撮るよー!




八重桜ととわ
DSC_2867.jpg







こういう顔つきの時はご用心。
何かにロックオンしている可能性大!
DSC_2866.jpg







コレはなぁ~んも考えておらん顔。
DSC_2865.jpg







向こうに見えるは葉桜。
DSC_2870.jpg







綺麗なピンクいろだぁー^^
DSC_2874.jpg







帰り掛け、久々のお友達に会いました♬






鈴乃ちゃん&与乃助くん^^
DSC_2892.jpg
やはりひときわデカいとわ^^;





いつもボール遊びをしていたグラウンド。
そのグラウンドの出入り口に、
『犬を放さないで下さい』との看板が最近立てられてしまい、
ここの所のとわとの散歩は、歩け!歩け!な散歩になっちゃって。。。

まぁ、グラウンドはドッグランでもなんでもないので、
ノーリード(ロングリードを着けていても)で遊ばせる事自体、許される事ではないけど、
誰もいない時なら・・・って言う気持ちを捨てきれず、これまで遊ばせててました。
でも、立て看板が出来てしまった手前、もう自由に走らせるワケにもいきませんよね。
(何故急に看板が立てられてしまったのか、詳細は分かりません・・・)


あぁ・・・
Myドッグランが欲しいゎ~~~







Comment

み | URL | 2013.04.14 00:11 | Edit
今日、お散歩されてる姿を拝見したかもです!
クルマだったのでスルーしてしまいましたが、今日のコースは市役所方面でした?
トワちゃんに違いないと大興奮してました♪

グラウンドはガッカリですね。
purihana | URL | 2013.04.15 19:49

✿みさん✿

13日の土曜日ですよね?
はぃはぃ、市役所コースのお散歩でしたよ~!
赤いパーカーで、ショートヘアーのおばさんだったら間違いなく私だすw
・・・は、は、恥ずかしい|ω・`)

今度は是非とも声をかけて下さい♬

グラウンドの経緯は、それとなしにそうなった理由らしき話をチラッと聞いたんですが、
まぁ、あくまでも『噂』なので何とも・・・
グラウンドの前を通ると、ボール遊びしたくてグイグイ引っ張るんですよ。
それまでは誰もいなかったら、『じゃ、ちょっとだけだよ?』って遊べてたんですから、
とわにしてみたら、何でダメなんだよー!って感じですよね。。。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

