だっしゅ、ダッシュ、奪取。

さくらの自己チュー振りは前々から分かってた事なんだけど、
目の当たりにする度、ハナが不憫で不憫で・・・。
だってハナってば、ちっとも怒らないんだもん。

昨日もさ、ピーピーなるおもちゃを与えてあげたらさ、

最初はいい感じでスタートしたんさ。
こんな風にさ。




だけど、隣りの芝生が青く見えてしまうさくらには、


『ねぇーちゃん、そっちも貸すでしっ!』
と言わんばかりに横取りにかかるしさ。




でも、何とか奪われずにまたそれぞれ遊び始めたんさ。




でもさ、
  ・
  ・
  ・
気付くとさ、
  ・
  ・
  ・

ジャイアン化したさくらがいたんさ。



んも────────────っっ!!




ねっ!欲張りだよねぇー。さくらは。
あー言う欲張りな子には、そのうち天罰が下るさ。


ねっ?ハナ~




なのにさ、
ほら、
この黒い子ったらさ、


何だかとっても嬉しそうなんですけどぉーっ。




悔しくなったのか、ハナが奪い返しに向かうも、


この必死なさくらの顔。



でも、さすがに母ちゃんこれを黙っては見ておれず、
ハナに白い方のおもちゃを与えてあげました。


そして仲良くカミカミ。





そして・・・・・・



無残な残骸。




それと同時に何処からともなく聞こえてくるピーピー音。


そう・・・


その犯人は・・・



もちろんコイツだっ!




ハナはある程度カミカミしたら満足したのか、
自分の寝床で寝てましたzzz。




一方、
抜き取った中綿にまみれ大変ご満悦状態のさくらでおますが、




又してもピーピーを抜き取り噛んでるよ~!




どーして中身を出すかなぁ。
なんでもっと物を大切にして遊べないかなぁ。
壊す事しか頭にないんか?
もぉー。



嗚呼、とつぎ(栃木)のサンタがとっても楽しみぃ~♪
          ↑
この意味、とっても気になるでございましょ?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪




Comment

| URL | 2007.11.30 14:21 | Edit
ごん母さんはサンタクロース〜♪
ですよね?
いいプレゼントが届きそうですね。
それがいったいどのくらいもつか!の方が何倍も楽しみなんですけど〜。
ぜひとも、ストップウオッチで計って欲しいな。

さくらちゃんは本当に末っ子タイプで、はなちゃんは長女タイプだね。
うちでも同じ風景に頻繁に合えるわ。
人間で・・・
talofa | URL | 2007.11.30 15:55 | Edit
パソコンに向かいひとりでゲラゲラ笑ってる自分って何?(笑)
 相変わらずのハナさん、さくらちゃんに和ませてもらいました。
 ハナさんとさくらちゃん、本当にいいコンビですね〜
 で、栃木のサンタって???
ごん母 | URL | 2007.11.30 18:55 | Edit
ハナちゃんがイエローでさぁ
さくちゃんが黒ちゃんだからさぁ〜
どーしても我が家のごんごまと性格もだぶって見えちゃうんだけどさぁ〜
やっぱさくちゃんとごんの性格ってクリソツなのかしらねぇ
だってまるっきり同じじゃん
内臓出して喜ぶのもごんさん
ごまのおもちゃ取り上げてたのひぃ〜♪のもごんさん
うちはどっちが長女でどっちが次女だかわからんちんになる事が多々あるわぁ
我が家のゴミ達は既に6体が内臓を出され本当のゴミとなりました(全てごんさんの仕業)
purihana家のゴミ達の行く末が楽しみだわぁ
さくちゃん!どうぞお手柔らかに(無理ね)
エルフぱぱ | URL | 2007.11.30 22:51 | Edit
「もちろんコイツだ!」の写真http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">ばかウケ(笑)です、たまらず優しい気持ちになってしまいました。それによくピーピーを飲みこまずにいられるなぁーと感心感心(^_^)/喉に詰まらせピーピー鳴らしているのかと冷や汗(^.^;ものでした。こういう時に飼い主が焦ってしまうとヤバい事になってしまうんですよね〜ぇ!!
いいなぁ〜やっぱり二頭はhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">でいい感じ、ケンカするほど仲が良いとか、ハナちゃんはうちのエルフと歳も近いのにいいお姉ちゃんぶりデスね、うちのはわがまま〜ぁな一人っ子、遊ばずにおると「フゥーウンフゥーウン」が「ウーウー」に、やがては「ウワンウワン」と催促します。いつかチョッピリやんちゃな妹君ができたら変わるのでしょうか?
hanasaku | URL | 2007.12.01 00:16
いいなぁ〜
はなちゃんのzzz−
でも、カワユイですよ
さくらちゃんのいたずらっぷリ
purihana | URL | 2007.12.01 15:13
うふっ♪
昨日無事到着しましたの。
とつぎのサンタからお届け物が♪
姉ちゃんに取られない様にクローゼットに身を潜ませてあるゎw

どれくらい持つんかねぇ。
まぁ、一体がお陀仏になる時間は差ほどでもないかと思われる。
ストップウォッチ?
家にあるかなぁ・・・

purihana | URL | 2007.12.01 15:16
笑うと言うことは体にもとってもいい事なので、
こんなもんで笑って頂け、
talofaさんのお体のお役に立てれば、それで光栄です^^

ハナとさくら、仰るとおり、
ホント、いいコンビだと自分でも思います!
おとなしいハナをさくらが馬鹿にしてる面もあるんで、
そーいう時にゃ、ビシッと刑罰が下ります・・・。
purihana | URL | 2007.12.01 15:21
そー、そー、そーなんですのよ〜奥さまぁ〜。
だからさ、ほら、こないだごんさんがごまちんのを横取りしても、
怒るでもなくおとなしくするごまちんを見て、
『あらぁ、良く出来た子だよ〜。
うちの黒い子とは偉い違いだゎよ〜』って関心したもんす。
それにごんさんの傷口をぺろりんちょなごまちんざんしょ?
んもぉ。ごまちん。おりこ〜♪
でも、わが道タイプのごんさんも好き♪
purihana | URL | 2007.12.01 15:26
うっかり目を離した隙に食べてしまう事もありますよ^^;
でも、さくらの場合、チューインガムみたいに、
クチャクチャ噛んでる時間が長いから、
飲み込む前に気付く事が多いかな?

エルフちゃんの催促の仕方、想像すると可愛いですね〜^^
ハナはうちに来た頃から、
妙に落ち着いた所があったので、
逆にさくらの性格が加わり丁度いい塩梅になってるのかな?

え?2頭目計画が持ち上がってるんですかぁ?
やっぱゴルちゃん?
それともラブもいいなぁ〜なんて思ってたりしたりしちゃう?
purihana | URL | 2007.12.01 15:27
ハナの寝顔、疲れをぶっ飛ばしてくれるでしょ?
つい添い寝したくなっちゃます^^

さくらのイタズラ、、、
まぁ、壊されるのを覚悟で与えたおもちゃですから、
思う存分破壊してくれてもいいのですが、
人の分まで取っちゃーダメっすよね〜。
分け合う精神を身につけて欲しいもんです^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter