

食い意地ハナさん。





24年度の役員も、
昨日の定期総会を最後に、やっと終わりましたぁ~!
これで、子供関係の役は全て終わった・・・
長い時で、8年連続で何かしらの役員を務めた事もあったり、
ある年は、1年に3つの役を果たしていたりと、
頭ん中は常に役員の事で縛られてた事もあったなぁ~なんて、
ちょっとシンミリしちゃったり・・・

ま、過ぎてしまえばなんて事もなく、
色んな人との交流を重ね、知り合いも増えたりと、
それはそれでプラスにもなり、良かったんじゃないかなって思う。

今後は、自治会の班長が回ってくるだけだ。
そうです。
25年度は早速自治会班長なんですよ。

うちの行政区、他の行政区に比べ行事が多い。
昨年夏から始まった自治会館改装工事も無事終わり、
自治会長は、色んな事に更に力が入っちゃって・・・

言われた事だけ、はぃはぃって従っておこう。









今週初めに、やっと皮膚科を受診した私。
えぇ。
お手手のしもやけでね。
もうどうにもこうにも治る見込みがなくて・・・

なんでも12月と2月に腫れのピークが訪れるそうで、
丁度2度目のピークにきてるんですね・・・との事。

飲み薬2週間分と、塗り薬2種類を処方して頂きました。
経過の方は、緩やかではあるけど、
少しずつ腫れもなくなりつつあるかな。

早く左の薬指に指輪が入るようになって欲しいっ!!
(第二関節で引っかかりますねん・・・)




昨日は南風の暖かい風で、
今日は北風の冷たい風。
薬を塗り塗りしたお手手に手袋はめてのハナ散歩




だぁ~れも、
DSC_2562.jpg






いない公園を、
DSC_2563.jpg






のしのし歩きで自由気ままに過ごすハナ
DSC_2564.jpg







うろうろと・・・
DSC_2565.jpg






食いもん探しに、
DSC_2566.jpg






余念がない。
DSC_2567.jpg





そして、、、
なにやら木の実らしき物をムシャムシャしてたので、
『こらぁ~、落ちてるもん食べちゃダメじゃ~ん!!』と叱ってみるも、






うわの空ですかぁ~?
DSC_2571.jpg




変なもん拾い食いして、
お腹を壊しちゃっても困るから、
優しいかぁーちゃんは、美味しい美味しい粒をご進呈。




その名も、試供品フード。
DSC_2573.jpg
まぁ、
幸いにもハナはちょっとやそっとの事じゃゲリPになったりしない、
丈夫な腸の持ち主でもある。



・・・のだが、



夕方6時頃、
ンゴッ、ンゴッ、と吐しゃ物を吐き出そうとする音。


えぇ。
出しましたゎ。
何やら変な木の実の殻?らしき物を・・・



コレを食べたら吐くって事を、当然知らないワケだけど、
こういう事も学習してくれるといいんだけどねぇ。

てか、
そうさせない様に努めなきゃいけないのは、
飼い主である私なんですけどね^^;





Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

