ハナと農道散歩♬




昨日は風が冷たくて寒ぅ~い1日だったけど、
今日は風も穏やかで、そこそこ過ごしやすかった!

そんな日は、気分もの~んびりと♪と思い、
ハナとは久し振りの農道散歩コースをチョイス♬




リードを外した途端、闊歩闊歩と先を行くぅ~
農道1-19-2








足取り軽やか、すたこらさっさ~♬
農道1-19-3








静かだぁー!
のどかだぁー!!
田舎万歳ッ!!!
農道1-19-7



とわと歩く農道散歩では、
飛び立つ鳥などに、いつ突進されても踏ん張れる様にと、
気を張らせながら歩いてるせいか、思い出す事はなかったんだけど、
今日、こうしてのんびりとハナと歩き、ふとさくらの事が思い出されました。

そう言えば、追いかけっこしながら、
2人とも楽しそうにこの道を行ったり来たりしてたっけね~とか、
必ず田んぼの中を暴走するのがさくらで、
それを見て、ハナも真似っこしてたよね~とか、
そんな事を思い出したら、胸がキュ~っとなって目がウルッとしちゃって・・・

また味わいたいよ、はなさく散歩。。。





昨日、役員会があったんだけど、
話し合いが終わった後に始まった世間話の中で、
『動物は苦手なんだよね・・・』と、1人の役員が言った。

「何で?毛がダメとか?」
『ううん・・・そう言うんじゃなくて、、、
死んじゃう事が辛くてダメなの・・・だから飼いたくない・・・』と。

嫌いだから苦手と言うんじゃなく、
その先に待つ別れが嫌で飼いたくない・・・か。

私にはそれが理解出来ないんだけど、
それを上手く伝える事も出来なかった・・・








動物のいる生活。
最高にいいよね。
うちにいる動物は犬だけど、
犬のいない生活なんて、私には考えられない。
農道1-19-5

老婆になっても、ずっとその生活を送りたいなぁ。





Comment

ヘムmama | URL | 2013.01.31 22:39
しっかりとご無沙汰でした
一見、ヘッダーのさくらちゃんの駆ける姿が
目に飛び込んできた私・・・
そしたら、記事でもママさんが
さくらちゃんを想い出していた。。

別れが怖くて、飼えないっていうのは
よ~く耳にしますね
私自身が、まだそれを体験した事がないから
何とも言えないけれど・・・
共に生活する意義の方が
喪失感の悲しみより
ずう~って大きいと信じてます♪
purihana | URL | 2013.02.06 17:03

✿ヘムmamaさん✿

コメント頂いておきながら、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません!><;

>共に生活する意義の方が
喪失感の悲しみより
ずう~って大きいと信じてます♪

そうそうっ!!
そこっ!
それなんですよねっ!!
未来を恐れるがあまり、
そんな素敵な日常を無駄にしてしまう事の方が、
どれだけもったいない事か・・・
先を恐れてばかりいたら、なーんも出来なくなっちゃいますよねぇ。

昔、誰かが言っていた。
「人はオギャー!っと産まれた時から死に向かって生きている」って。
まさにその通り!!
必ずしや訪れる「死」に向かって、
どれだけ楽しく幸せに暮らすかが重要なんですよね~

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter