

まだあるよ。



住民の抜け道となっている空き地。
当然車は通る事もないので、月曜日の雪がまだ残ってる。
そしてここはハナお気に入りのお手紙拝読場。


「好きな所のお手紙読んできな~♪」と、リードを外してあげたら、



突如スイッチオンするでもなく、ノッシノッシと自由に歩く。
DSC_2341.jpg






雪に邪魔されても、お手紙はちゃんと読む事が出来るのでしょうか?
DSC_2342.jpg







クンカクンカとそれはひたすら続くのである。
DSC_2345.jpg







ホント、マイペースだのぉ~^^
DSC_2344.jpg






で、
とわ散歩で訪れたグラウンド。
最初はグラウンドで遊ぶ予定ではなかったんだけど、




前を通ったら、




広範囲に雪が残ってる上に誰もいない・・・
DSC_2352.jpg




ふふっ・・・
こりゃ、遊ぶっきゃないっしょッ♪
っつー事で、




あ~らよっと♪
DSC_2355.jpg








ほれっ♪
DSC_2356.jpg







雪食いタイム。
DSC_2354.jpg








ごろすりタイム。
DSC_2351.jpg



雪の下は綺麗な芝生なので、
汚れる事無く楽しめました~^^



そして、家に着きポストを見てみたら・・・




おほほっ。
届いてましたゎ。
DSC_2361.jpg







ペア&わんちゃん宿泊券♪が。
DSC_2363.jpg

いつ頃行くかはまだ検討中^^






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





昨日、3泊4日の沖縄修学旅行から、
色んなお土産と共に帰って来た小娘。

沖縄土産と言うと、ちんすこうや紅芋タルト、サーターアンダギーが頭に浮かびますが、
この度小娘が買って来てくれた「海ぶどう」の美味しさには、
家族みんなが口を揃えて、『うん、うまいっ!!』って絶賛^^



和名は「クビレヅタ」と言うそうで、
DSC_2367.jpg






このプチプチ感に、全身がぞぞぉ~っとしてしまうのですが、
口の中で潰れるそのプチプチした食感が、何とも言えず美味い!の一言。
DSC_2374.jpg
磯の香りも漂います♪





海藻だから、キミ達も食べられるかな?
DSC_2371.jpg


1パック40g×3個でワンセットが1200円だったって。
120gで1200円かぁ。
んー、安くはないな・・・

ネットで見てみたら、500gで2800円っつーのを見つけちゃったし。
この差は何だ?


うちの市内にも沖縄物産店があるらしくてね、
また食べたくなったら、そのお店に行ってみようかなぁ~と^^






そして、
汚れ物の入ったキャリーバッグが、
一日遅れで本日自宅に到着しました。

送料着払いの2800円。




高っ!!



ネットで「海ぶどう」買えるやん。




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

