スポンサーサイト


1月8日晴れ!





『ダックスちゃんに、ビロ~ンと伸びるリードいりません?』
「・・・いくらで?」

『んな、お金なんて頂きませんよ~』
「なら貰う~♬」

と言う事で、
先日買った、騙された感満載の福袋に入ってた、
我が家にとっては不必要なフレキシを、
同じ職場で働くおば様に差し上げる事にしました^^





さてさて、
今日は風もなく、気温も二ケタと強い寒さではなく、まさに散歩日和でしたね♬





首にリードぐるぐる状態で、自由きままなハナさん^^
DSC_2269.jpg







もっぱらお手紙ばかり読んでます。
DSC_2268.jpg







先行く私に呼ばれても、いつでもマイペース♬
DSC_2272.jpg
9歳2ヶ月のハナと、42歳と約10ヶ月のおばばの、
のんびりまったりなお散歩でしたッ♬ (*^_^*)







そして、2歳11ヶ月のとわとの散歩に繰り出す前に、






恒例の軽いウォーミングアップと称した庭でのワンツータイム。
DSC_2274.jpg







あへあへ~♪
DSC_2278.jpg



最近、とわ散歩の帰りに、自宅付近で必ず会うワンコがいる。
パッと見はチワワっぽいけど、ペキニーズが入ってる?って感じの小型犬。
これがまたよく吠えるんだゎ。
唸りながら吠える。
暴れながら吠える。

で、今日は違う道から歩いて来ていた他のワンコをじぃ~っと見ていて、
こっちに気付いてなかったんだけど、とわの存在にやっと気付いた途端ガルガルわんわん。
なのに飼い主、道のど真ん中に突っ立って何もしない・・・
飼い主を軸にして、半径1、5m程リードがピーン!と張られた状態で動き回るそのワンコ。
もう見るからにやる気満々。

『すいませんけど、リード短くしてそっちの端に寄ってもらえませんか?』って言っちゃいました。
とわもこういう場合はつい吠え返ししてしまう為、
首輪を耳の付け根までグイッと上げ、興奮しない様に声掛けしながら通り過ぎるか、
もしくは座らせて待たせ、相手が去るまでじっと待つ様にしているんだけど、
去る気配もないし、お互いの安全の為には感じ悪い言い方だったけど致し方なかったですよね?


明日からは、帰り道のルートを変えるべきだな。





Comment

ナイトカオ | URL | 2013.01.09 15:08 | Edit
こんにちは~っ

11月にだいこく館さんでご一緒したチビキの飼い主です~
先日は我家にコメント残してくださったのに今まで気づかずにごめんなさーい!
さっそくご挨拶にまいりました!

パラパラっと読ませていただきましたが、
だいこく屋さんのくじが当たったとの記事でわたしのくじが三等だった事を知り(笑)
更にヘバーデンの記事では「あらやだ、私はばね指だったけど・・」と共感し・・

これ以上読むとコメント入れるのが遅くなってしまいそうなのでご挨拶を先に・・(笑)

ハナちゃんととわちゃんの素敵な日常を楽しませていただきますね~


PS: うちの近所にもKY飼い主いますよ~ 
そうやってどうすればいいか教えてあげるって良い人ですよ~。ちっとも悪い言い方に感じませんでしたよ~
ちなみに私は抱っこしてダッシュして逃げます^^; ハナちゃんじゃできませんもんね。
ごん母 | URL | 2013.01.10 09:10 | Edit
おっす
すっかり明けたね
あっちにコメあんがと、きっと今日中には返事いれるで・・・ぎゃはは

いるよいるよ
そーゆーあほ飼い主
殆どだいたいが小型犬
ちっこいから大丈夫って思ってるあほ飼い主
スーパーの納豆売り場の前で4~5人でたむろって話に夢中で
あのー納豆取りたいんですけどぉーどいてもらっていいですかね?
っつーのと同類項の人間かなぁーー っぶw

この前凶暴ちわわと遭遇してさ
歯むき出しで突進してきてびっくらこいたYO
あと10センチ、ちわわのリードが長かったら、ごんさんの足に噛み付かれてたね
たく、何考えてんだか・・・あほめ!

っつーことでその言い方で二重丸だと思いまつ  むふふw
purihana | URL | 2013.01.11 21:54

✿ナイトカオさん✿

どうも~♬
コメントありがとうございます!

そうなんです、まさか特賞が当たるだなんて思ってもいなかったので、
私もお父ちゃんも嬉しくて^^
今から「いつ頃行くぅ~?」って相談してます^^;

ばね指とは何ですか?
(無知ですいません・・・^^;)

何だかこの飼い主、躾云々ってタイプの人じゃないって感じですかねぇ~
なので時間をずらすか、その場所を避けるかで対処しないと、
また嫌な思いをしそうです・・・
そうそう、大型犬じゃ、ひょいっと抱えて通り過ぎるって事が出来ませんからね~
抱えるだけで一苦労^^;








✿ごん母さん✿

ホントそう!
嫌な思いをしちゃうのって、大抵小型犬飼いなのよね~
うちも躾に関しては完璧ではないけれど、
デカいってだけで肩身狭い分、外に出れば気を使う事多いのに、
連れてるのがちっこいのだと、どうも勝手な飼い主が多い気がする。

凶暴なチワワン・・・
いるよいるよ、出勤時に会うチワワンズ散歩。
乗り物が怖いのか、バイクで走ってて出くわすと、
2頭してギャンギャン狂ってる・・・(-"-)
でも、おじちゃん飼い主なにもしなーいみたいなね。
犬にデカいもちっこいもカンケーなく、
互いに楽しく気持ちよく散歩出来るよう、
ちゃんと躾して欲しいもんですよね~。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

