やっぱりね。

今日の散歩は冷たい風がまともに通り抜けるこんなトコ。

んー。田舎な風景ですこと。



真っ青な空っ!と、ちょいとしらけたハナ。






ここ数日の間に感じてた事が一つ。


それは、


さくらが太ってハナが痩せたんぢゃね?って事。


母ちゃんの思った通りでござった。
さくら、26キロ~26,2キロ。
重っ!
ハナ、25,4キロ。
痩せたっ!

さくら、姉の体重を上回ってる。。。
まずいぞ、さくら。
後2キロ減らさないとさ。
キミのベスト体重は24キロなんだから。

毎日一定量のフードしかあげてないのに、何で肥えたんだろ。
ハナ、やはりフードを変えた影響で体重減?

ワンコの1キロ減って見た目も全然違って見えません?
母ちゃんが1キロぽっち痩せたって、
『ん?どこがぁ~?』って感じだけどさ。
ふん。

今度はさくらがダイエッターの道を歩むのね。





ダイエット頑張って~の励みのぽちっをよろしゅーに。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪




Comment

ごん母 | URL | 2007.11.22 17:42 | Edit
やっぱ冬に向けて皮下脂肪を溜め込まなくっちゃーってゆー野生の本能なんじゃーないっすか?
っても、暖かなお家の中でぬくぬくしてる事が殆どなはなさくちゃんなんだろーけどね
ごんごまもどーなってんだろ・・体重・・ここんとこ病院にも行ってないんでわからんちんだわねぇ〜
で、ね!purihanaしゃんにお聞きしたいことがあるんざますのよ
さくちゃんがつけてるハーネス
それってイージーウォークハーネスってヤツですかい?
脇の下が擦れて真っ赤になっちゃった!ってゆーワンコもいるらしーんですけど、さくちゃんは無傷ですかい?
なんだかライル坊ちゃんの首痛い事件からカラーがちょっと怖くなっちゃってるあちきです
で?宝の山どーする?いる?あげるよ!
ばず母 | URL | 2007.11.22 20:31 | Edit
こう北風が強いと、遠くのお山までキレイに見えるよねー!
おっ!?圏央道がそちらの方にも!?
こっちの方は関越⇔中央道が開通したんだけど、、、そちらの方まで通じるんだねー!いつかね。(笑)

さくらちゃん、いつも間にかハナちゃんより大きくなっちゃったんだ!
見た目はそんな風にみえないのに…
やっぱり黒ラブちゃんの方がシマって見えるのかな?
バズもね、29?と28?だと大分違う感じなんよ。
28?だとアバラが浮いてくる…(笑)
ほんの1?なのにねー!!
私も1?でやせて見えるなら、頑張っちゃうのにっ。
ガブリエル | URL | 2007.11.22 21:17 | Edit
小梅は今たぶん、26kg。
でも最近頻繁に盗み食いがあったのでもっと増えてるかも・・・
やばい、やばいぞ。
でも寒くなるとますます動かなくなる小梅なんだよね〜。
ハナさんもそうでしょ?
さくらちゃんのほうが動きそうだよね。
ソフィマリア | URL | 2007.11.22 22:10 | Edit
わんこは一キログラム違うとすぐにわかるよね。
最近ソフィア太ったわ〜と思うと23キロ超えてました。即ダイエット。
わんこは成功するのに自分はできない私。

冬は寒いから
ほどほどでいいよ〜〜。
江戸時代にはうちからも筑波山が見えたらしいです。どうして見えなくなるんでしょうか。
purihana | URL | 2007.11.23 12:48
寒さから身を守る為の防御で皮下脂肪を蓄えてるのかぁ。
人間も冬はとってもとって〜も太りやすいもんね。
正月明けなんて体重計るの怖いものねw

で、ハーネスですが、さくらが装着してんのは、
ご指摘通りイージーウォークハーネスでござるよ^^
胸元の毛がいくらか薄くなってる?って気はするけど、
他は何の支障もなく使ってるよん♪
赤くなっちゃったワンちゃんは、皮膚がとってもデリケートなワンちゃんだったりしませんか?
ハーネスの素材自体は硬くないし、軟らかいですよ^^

ライル君の件はあたしもカラーをやめようかと思いました。
引っ張る力が凄いから、それに対抗して引っ張りなおす自分の力も凄いしね。
首の骨のかなりの負担はあって当然ですもんね。

でもね、ハナはこのハーネスだと歩くのを凄く嫌がるのですよ。

宝の山、欲しいっす!!
とつぎのサンタからプレゼントだよぉ〜ん♪ってはなさくにあげたいゎ〜
で、gooメールの方に住所送ればよろしいかしら?
purihana | URL | 2007.11.23 12:51
2頭並んで散歩してる姿を見ると良く分かる体系の違い。
ハナ、ウエストのくびれが出来始めたのに対し、
さくら、寸胴体系まっしぐら!って感じ^^;
それでもやっぱさくらの方が小さく見えるんですよねぇ。
やはり黒いせいで締まって見えるんでしょうね。

空気が澄んでると富士山も拝めますよ〜!^^
デジカメだったらもっとキレイに撮れたんだろうケド、
携帯カメラじゃこれが精一杯ね^^;

あたし、1キロ何て、ちょっと晩御飯を暴食すればすぐに増える範囲だゎw
purihana | URL | 2007.11.23 12:54
小梅ちゃん、26キロある様には見えないんだよねぇ。
盗み食いっすかー。小梅姫。
つわものだゎね〜w

そうそう、ハナは散歩の時でも後半に差し掛かるとノソノソ歩くタイプだゎ。
それに比べさくらはポテポテポテポテリズムを崩さず歩くタイプ。
だからね、2頭引きしてるとハナがさくらに引っ張られてる感じになるの^^;
purihana | URL | 2007.11.23 12:58
ソフィアちゃんは23キロで肥えて見えちゃうの?
元々が小ぶりな体系なのかしら?

ワンコの体重を減らすのは我が家では困難かも〜^^;
ここは心を鬼にせねばっ!ですかね。

江戸時代に筑波山が見えたんですか〜
やはり回りに高層な建物が増えたから見えなくなっちゃった?
それとも筑波山自体がちっこくなってしまった?
(んな事あるのか?)
ひろぽん | URL | 2007.11.23 16:08
ご姉妹お元気そうでなによりです。
ライルも6日間お散歩しなかったら400g増えてた。
量を減らしてたんだけどね・・・
ハーネス使ってみましたよ〜
ちょっと緩いか?もっと締めるか?とまだまだ奮闘中。

ライルは、痛みもとれ元気になりました。
ご心配頂き、ありがとねーー!
ごん母 | URL | 2007.11.23 18:24 | Edit
送ってちょ
待ってるわん
メリクリプレゼントだわねん♪
みんな の プロフィール
| URL | 2007.11.24 18:43
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

店長 | URL | 2007.11.25 17:51
まだまだパワーアップの余地がある黒い子・さくちゃんね^^
王子も「デカイねぇ」とか「立派ねぇ」とか言われるけど体重は変わらないんだよねぇ。。
さくちゃん、実はツマミ食いの女王なんじゃなぁいのぅ〜??
おこぼれをいち早くキャッチしてるとか??
ワンはデカく見えたりスレンダーに見えたりするけど、何で人間は皆気付いてくれないんだろうねぇ??
マスターなんか髪をビミョウに切っても気付かない時あるしね。。
あ。それは興味がないって事か?!
ってこら〜!!
ちゃなっち | URL | 2007.11.26 01:12 | Edit
田舎の風景なら負けてない 我が地方でっすv-398

ワンの1?って 痩せたって感じますよね。。。
ちゃお&なずな からすれば
軽いですわ、、、さくらちゃん^^
なずななんて 30?に手が届きそうな勢いです!

ダイエットかしら〜ン
purihana | URL | 2007.11.26 10:36
うちの姉妹はいたって元気だゎ^^
ライル君、痛み取れて元気になったのね〜!
良かった良かった♪
これまでの生活通りにいかない事も少なからず現れてしまうかもしれませんが、
頑張って下さいねっ!

purihana | URL | 2007.11.26 10:36
早く来ないかなぁー。
とつぎのサンタさん♪
はなさくも首を長ぁーくして待ってるよん♪
purihana | URL | 2007.11.26 10:40
やっぱ太りやすい犬種だからねぇ。
油断してるとすぐ肥えるだよ。
盗み食いはしてないと思うんだけど、
運動不足かもしんない^^;
母ちゃんと一緒ぢゃーん!ってか?w

そうそう、髪の毛ってちょっと切った位じゃ気付いてもらえんのよねぇ。
こないだなんて、前髪切ってかなぁーり経ってから、次男が「あれ?お母さん前髪切ったのぉ〜?」って聞いてたよ。
purihana | URL | 2007.11.26 10:42
ワンコの体重が1キロ違うと4本の足にかかる負担もかなり変わるみたいで、
関節を思うと管理が大変ですよね^^;

軽いだなんて・・・・
さくら、真上から見ると寸胴そのもの。
歩き方もポテポテ。
お尻なんてハナの方が小さいかもよ?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter