掛けだけど敷き。



子供らの冬休みも今日が最終日。
年末から昨日まで、毎日訪れていた兄ちゃんファミリー。
(3日の日は泊まりました)
その兄ちゃんも、今日から仕事始めだそうで。

去年まではお年玉を貰う立場にあった兄ちゃんが、
今年は小娘と次男にお年玉をあげてました^^

ふっ・・・
大人になったゎね~と褒めてあげたいけれど、
昨日、お好み焼きの生地に長ネギを入れたら、
ぶーぶー文句垂れてたから褒めてあげなーいw

ネギ類が大嫌いな兄ちゃん。(ネギ類が・・・と言うか殆どの野菜が嫌い^^;)
一児のパパでもあるんだから、
少しずつでも野菜嫌いを克服しなくちゃだよ~!まったくもぉ。

・・・って、兄ちゃんを育てた私の責任でもあるよね (;一_一)
けど、小娘や次男は苦手な野菜もあるにはあるけど、大概の野菜は食べられる。
小娘なんて、ラーメン屋さんでネギ塩ラーメンを頼むと、
更に白髪ネギをトッピングで追加しちゃう程ネギが大好き。
私的には同じ様に育てたつもりなんだけど、
この違いはどこでどう間違っちゃったんでしょうねぇ~。











MAGOちゃんを歩行器に入れた状態でも、
落ち着いていられる様になったとわ
(四六時中ではありませんが・・・ね。)
DSC_2247.jpg
MAGOちゃんが歩ける様になったら、どうなるんでしょうね~。






今日は仕事が休みだったので、
兄ちゃんが使っていた掛け布団をリメイクして、
ワンズの敷布団を作りました~♬


普段、自らケージに入る事のないハナが、
布団を敷いた途端、吸い込まれる様にケージにIN。
ホリホリして自分好みの寝床を作り、ス~ピ~してました^^
DSC_2256.jpg







もちろんカバーも、掛け布団カバーを再利用。
今年もケチケチおばばは健在なりw
DSC_2257.jpg








寝心地はどうかな?
DSC_2248.jpg








兄ちゃんの匂いがするでしょ?
DSC_2255.jpg
う”っ、、、ぷっくりマズルがかわえ~~~♡




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter