これでも福袋?





福袋に入ってた中身。
DSC_2227.jpg
ベッド、ブランケット、フレキシ、湯タンポ、ウェットティッシュ、おやつ、おもちゃ。
他に、グルーミング(1点)無料券とトイレシート2個の引換券が入ってました。


福袋のお値段が1980円だった事を考えると、
その物の元値を計算するとかなりお得なお買い物だったんですが・・・


画像を見てもうお分かりですよね?


えぇ。
そうなんです。
おやつとウェットティッシュを除いては、
大型犬サイズの物ではないんですよ。
ベッドなんて我が家の四つ足さんにしてみたら、「枕か?」なサイズだし、
ブランケットも45cm×55cmの小型犬サイズ。
フレキシだって体重20kgまで・・・
湯タンポなんて必要ねぇーし~。
弱そうなクマのおもちゃも、とわにかかったら、
あっと言う間に胴体まっぷたつだよね。


でもね、
福袋には、【犬 Lサイズ】って紙が貼ってあったの。




ほら、ね?
DSC_2228.jpg

これは店の人が入れ間違えたんぢゃね?と思い、
さっそく店に確認の電話を入れたんよ。


そしたらさ、


『犬Lサイズって言うのは、中身がたくさん入っている意味のLサイズでして、
大型犬用っていう訳ではないんですぅ・・・』だって~~!!


はぁ~?って思いません??
犬Sサイズ、犬Mサイズ、犬Lサイズって表記されてたら、
S=小型犬、M=中型犬、L=大型犬って普通は思うよね?
しかも、よ~く見てみると【Lサイズ】の【L】の字、修正されてるし・・・


ちっこいのからでっかいのまで、
色んな大きさの犬を飼ってる人がいるワケなんだから、
中身が少し、中くらい、たくさん何て分け方しないで、
犬のサイズ別に分けるべきだと思いませんか~?



何だか新年早々、騙された感満載なんですけど。


えっ?!
私が馬鹿なだけっすか??




むむぅ───── (。-_-。)




ハナ用とわ用って2つ買わなかった事だけが唯一の救いだな。





Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter