ノーリード。

昨日19日は風が冷たく寒い一日でした。
でも、寒いからと言ってワンズの散歩をさぼる訳にもいかず・・・
時間が押せば気温も上昇するだろうと、
家を出た時間、11時。(遅っ
それでも寒かった。

たまには散歩の写真も撮らないとなぁ~と思い、
旧デジカメをカバンに詰め込み行ってまいった♪


時間的にノーリードに出来ちゃうかしら?と期待しながら行ってみると、



あら、清掃車のおじちゃん達が枯れ草除去中なりね。


今しばらくお待ちあれ~




そしてこの後、清掃車も退場し(枯れ草除去ご苦労様ですぅ)
さぁ~!遊びなさ~~~い♪・・・・と思いきや、



ちっちゃいお子ちゃま連れた親子がお散歩に。

あらら、又してもリードを放せず・・・


きっと中を通過するだけだと思うから、もぅちーーっとだけ待ってようか。


表情暗っ!!




で、この後お散歩親子さんも退散し、
今度こそいざっ!・・・・・・と思ったら、



ん?あなたはどちらのワンちゃんで?


物凄くタイミング悪っ。
しかも飼い主さんは何処じゃい!
逃走して来たのか?

はなさく達には目もくれず、
さくらの『おいっ!そこゆく貴様っ!挨拶しよーぜぇ~♪』の呼びかけにも耳を貸さず、
自分の庭を歩くかの様に、遥か遠くに消えてった。



車の通る道路へと歩いて行ったけど、その後どうなったんだろ。


何かね、もうね、ここではノーリードにする気なくなっちゃって、
これはリードを外すな!って事なのね、きっと。と、
帰路に着くことにしたんさ。

でもね、帰りにダイ○ーで姉ちゃんの学校用の歯ブラシを買わにゃいけん事を思い出し、
ならば、ダ○ソー近くのグラウンドで、
じっちゃん、ばっちゃんがゲートボールやってなければ、
ちょいと寄ってみましょーかねぇ、と行ってみた!



♪ラッキー♪
人っ子ひとりいないぜぇ。


さぁ~、今度こそ!





気持ちが凄ぉーく分かりやすいさくらvsすぐに息が上っちゃうハナ。



時間にして10分位だったけど、
追いかけっこしたり、葉っぱムシャムシャ食べたり、
楽しんで頂けたでしょーか?お二人さん!





自宅到着時刻13時半近く。
早帰りの次男がもう先に帰ってた^^;

ツリーも出した事だし、ちょいと記念撮影をば・・・





お?今日はやる気満々だねぇ?さくぅ~。



何て思ったのも束の間、
この黒い子には、忍耐力っつーのが欠けてた事に気づいたさ。

だって、ほれ。


























そんなこんなの一日でございやんしたぁ~♪






ただ今伸び悩み中・・・応援よろしゅーございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちぽちっとな♪






Comment

ごん母 | URL | 2007.11.20 17:43 | Edit
そこではノーリードにするんじゃあない!っつー神様からのお告げだわね・・きっと
で?そのセッター風の流れ者風のワンコは一体どこから?
で、一体何処へ?
いつも一人でお散歩なのかしら・・カラーしてる?心配だわ・・・

やっぱ妹から姉にしかけるのね
我が家もまるっきり一緒だわ
最後は姉ちゃんにこっぴどくいたぶられて・・でもそれが嬉しいみたいない妹ですわ
まるでSとMだわ

で、次男ちゃん・・どんな格好してるのかしら?ちょっと理解に苦しむあちきだすv-292
み | URL | 2007.11.20 22:46 | Edit
おぉ〜、このグランドは。
ナマのお二人に実はカコにお逢いしてたりして。

これから注意してみますね。
さくらママ | URL | 2007.11.20 23:32 | Edit
二人とも放たれる前後の表情がまったく違くて分かりやすいですね〜i-184
放たれた時の笑顔i-179
やったーーv-363って感じでかわいいですv-10
うちのさくらは、まだまだノーリードにはできませんv-406
purihana | URL | 2007.11.21 13:33
この流れ者ワンコもいなくなり、リードを放そうとしたんだけど、
カラスやら野鳥やら、何故か多く感じたこの日。
それを追いかけ道路に出られても大変なので、
コレはきっと今日は放すなよと言うお告げだったんでしょうね、きっと。

で、この流れ者ワンコ、
イングリッシュセッターですかね?
何処のワンコなのかサッパリ分かりませぇ〜ん。
うちらがいた場所からみて、
右から現れ、遥か左方向へと消えていったのよ。
動作の感じからして、一人歩きに慣れてるっぽかったなぁ。


SとMねぇ。
まさにその通りだゎ。うちの姉妹は。
ハナは本気で嫌がり反撃しても、
さくらはそれを反撃だと思ってないからねぇ。

次男の格好が不思議ですかぇ?
これは窓枠の所に背中をもたれさせてるポーズざますゎよ。
この窓枠に沿って旦那のパソコンラックが置いてあるから、それにも丁度良くよっかかってるんだろうね。
ご理解頂けたかしら?
purihana | URL | 2007.11.21 13:35
おおっ!!なんとっ!!!
このグラウンド付近に来た事があるんですね?
白黒コンビ連れた変なおばちゃんを過去に見たかもなんですね?

なんだなんだ、今度見かけたら是非ともお声をお掛け下さいな♪
合言葉は、『はなさくですか?』で^^
purihana | URL | 2007.11.21 13:41
安全面や、他の方の事を思うと、
やはりラン以外の場所でノーリードにするには気が引けるんですが、
その分放してる間は気が抜けません。
カメラ構えながらも、終始回りを伺い、
ヒトはいないか、他のワンコはいないか・・・ってチェックしながら遊ばせてます。

たまには自由行動も必要かと思い^^
自宅の庭では味わえない楽しみもありますからね。

さくらちゃん、ノーリードにしちゃうとダメですか?
うち、ハナはリードを外しても、ハメを外して暴走するって事がないので、
基本的にハナの傍にいたがるさくらは、ハナの行動範囲から離れずにいてくれるので、
まずは大丈夫かな?と勝手な判断ではありますが、
ロングリード使うのやめちゃった^^;
momama | URL | 2007.11.21 15:01 | Edit
タイミング悪かったんですねー。でもほんと放してたらとんでもないモン拾い喰いしてたとかやったかも!?
でも10分でもてくてく歩くのとは違ってすごい運動量ですもんね〜それにやっぱ2ワンやと遊べるからよけいにええ運動なんやわぁ。じゃれあってる姿も微笑ましいっすねーいいないいなv-10
とぼパパ | URL | 2007.11.21 21:28 | Edit
はなして貰った時のハナちゃんさくらチャンの表情・・・イキイキしてますね!
クリスマスツリー大きいですね! うちは子ども二人男しかも下が高校生、数年前まではママさんが頑張って飾り付けをしてましたがだんだん小さなツリーになり今は玄関に飾るリースだけになっちゃいましたe-489
今年は久しぶりに飾ってみようかな!
ゆか | URL | 2007.11.22 08:42 | Edit
いや〜、すんばらしいお散歩。
2時間半???うひょ〜っ!!!
姫たち、ウハウハでしたわね。

さくらちゃんがはなちゃんにかぷっ!ってやってるの見て、みなみと一緒だ〜!と笑っちゃいました。
いつもお姉ちゃんお兄ちゃんにかまって欲しいんだよねー。
そして上の子は、仕方なく遊んであげるんだよねー。
どこの家も一緒ですねー。
マヤのマミー | URL | 2007.11.22 13:20
ノーリードで遊ばせてあげたいと思いますよねぇ〜!とくに2犬もいれば、さぞ思うことでしょうねv-392
うちはなかなかそんな場所もないし、マヤもドコに行くか分かんないし、無理ですねぇ、怖いです(^^;)

遊んだ後の2犬の満足そぉ〜な顔v-353よかったねe-343
purihana | URL | 2007.11.22 15:29
そうそう、ノーリードの時に、最も気をつけなきゃいけないのは拾い食い。
匂い嗅いでるのかなぁ〜なんて呑気に眺めてると、
『うげっ!何か食ってる〜〜〜〜!』てな事もあるし^^;

追いかけっこをしてる10分ってワンズにとってもかなりいい運動になりますよね〜
リード繋ぎながら10分走るのは、母ちゃんの体力が持ちません^^;
purihana | URL | 2007.11.22 15:32
カチャッとリードを外した瞬間、
『ん?自由の身?』って感じの顔をするハナ。
と同時にはしゃぎまわりますね〜^^

ツリーは去年から外に出すようにしたんですよ。
それまではワンコにイタズラされちゃうから出せずじまいだったんですが、
折角あるのに出さないのも勿体無いし、
子供も出してよ〜ってうるさいし^^;

高校生ともなると、クリスマスの飾りとかにもそれほど興味持たなくなりますもんね。
うちも兄ちゃんは無関心ですよ。
一番喜んでるのは小2の次男かな。
purihana | URL | 2007.11.22 15:35
気付いたら結構時間が経ってたのでビックラでした^^;
匂い嗅ぎに時間をかけるので、
歩いてる時間はそれほどでもないんですよねぇ。

やはり何処の家でも下の子が上の子にしつこいんですね^^
見てるこっちが可哀想になる位、しつこいですよねぇ。
ハナの顔なんて変形しちゃってますよ?
タルタルしてて噛みやすいのをいいことに・・・
purihana | URL | 2007.11.22 15:43
いくら安全な場所だからと言っても、
やはりノーリードにするのには少し抵抗あるんですけどねぇ。
それを嫌がる人や、反対する方もいるじゃないですか。
でも、時々、ちょびーっとだけなので許して下さい・・・って気持ちでついね^^;

ドッグランとかだと、結構好き放題な場所へ移動し、
遠くの方まで離れて行くんだけど、
こうした時のノーリードだと、あまり遠くには離れないハナ。
当然ハナにベッタリなさくらもそれと同じ距離にいるので、楽って言えば楽かも^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter