10代の教祖。

先日書いた、私の右手小指第一関節の事。
その事を、職場のおば様に話した所、
『若いつもりでいても、体は正直なのよ~w』と言われ、
『ほらっ、私も全部の指になってるゎよw』と。

あら・・・
ホントだ。
親指を除く全ての第一関節が膨らんでる・・・。
5年近く同じ職場で働いていながら、
人の手なんて、あまり見る事もなかったから気付かなかった。

若いと言えば・・・
16歳の頃から、毎日の様に聴いていた尾崎豊の曲。
一昨日、小娘の通う高校で催された芸術鑑賞会では、
この尾崎豊が題材となり、その歌詞に合わせて演劇が行われたそうです。

「I LOVE YOU」
「15の夜」
「卒業」

他にもあったそうなのだが、
小娘が知っていた曲はこの3曲だったとか。

いいなぁー。
私も観たかったなぁー。
保護者の方もどうぞ~♫って、お手紙でもあったら仕事休んで行ってたな。

I LOVE YOUも、15の夜も、卒業も、もちろん大好きだけど、
アルバム収録曲だった「失くした1/2」も気に入っていた。
この曲を聴くと、不思議と勇気が湧いた。


何年経って聴いても、やっぱ尾崎はいいねぇ~!








・・・と、
ちょいと昔を懐かしんでみましたが、
本日、お友達のだいちゃんママと、二人忘年会なのだ♫

お外で飲むのは久々なのだぁ~♫






DSC_2034.jpg


はぃは~ぃ!ヽ(´▽`)/





Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter