さっぱりvsボサ。




コメントで、ごん母さんにご指摘されたハナの足裏のボサ毛。
ご指摘されちゃ~切らんワケにもいかんだろっつー事で、
あの、年代物のアイテムでジョリジョリ~しましたゎよ!





ほ~ら。
きれい・さっぱりッ♫
DSC_2081.jpg





でね、
お次はとわのボサ毛だな・・・って。
DSC_2085.jpg


けどね、
ハナのボサ毛をジョリジョリしている間、一度も近寄ろうとしないのよ。
それはそれで邪魔されずジョリジョリしやすかったんだけど、
バリカンの音が怖くて、結局はボサ毛カットを断固拒否。

無理強いは逆に危ないし、とわに関しては諦めました。
だけどホントはね、指と指の間からはみ出してるボーボー毛をカットし、
足先をまぁ~るくして、ドラえもんの様な可愛らしいお手手にしてみたかったりもする。




だってこの毛、見るからに邪魔でそ?
DSC_2090.jpg




ハサミなら、切らしてくれるかなぁー。




ダメですか?
DSC_2086.jpg


むむぅー (。-_-。)




Comment

空ママ | URL | 2012.12.14 20:50
おおっ?!
人間用のバリカンでできるんだ!
我家もフタリとも足裏ボサボサ毛。
海でチャレンジしてみよう~。
空は耳掃除も、爪切りも大暴れ。
足裏毛もハサミでジョリっとした瞬間から大暴れで危ないのでできない。
バリカンは・・・試してみよう。

いつも思うんだよね。
とわちゃんと空って何か似てる。
hanaパパ | URL | 2012.12.14 21:21
こんばんは
ご訪問ありがとうございます〜
同じハナちゃんなのですね!
しかも我が家の夢でもある
ゴルちゃん多頭飼い〜
うらやましいですホント
僕がジョリしてあげたい!
またお邪魔しますので
宜しくお願いします!
purihana | URL | 2012.12.15 16:26

✵空ママさん✵

人間用でもできますよ~!
仕組みは同じですからね^^

とわ、爪切りはなかなかさせてくれません・・・
狼爪以外は散歩で自然とそれなりに削れてるだろうから良しとしても、
狼爪だけはね~、ある程度伸びると切らなきゃですからねぇ。
毎回苦労しておりますのよ・・・^^;
耳掃除は、寝込みにやるとおとなしくしてるw
起きてる時だと逃げるww

私も思いまーす!
空ちゃんととわって、性格似てるよなぁ~って^^








✵hanaパパさん✵

コメントどうもありがとうございます!

ゴル飼いが夢なんですね~^^
レトはみな人間チックで可愛いですよ♫

ジョリしたいですか?
是非してあげちゃって下さい♫
ちーっと肉球の香ばしいかほりが致しますがね・・w

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter